犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

5/5は毎年大変

2017-05-06 16:43:56 | ひとり言

こどもの日の昨日は

岩国基地のフレンドシップデーに孫を連れて行きました。

娘が 基地に勤めているので 5/5前の休日(5/3.4も)は

孫の守に毎年なります。

(我が家のジャスミン 満開です)

前日から娘宅に泊り 仕事の娘は午前4時半に出かけ

私は孫と助太刀で来てくれる次女と一緒に10時ころに

出発~。

 

ゲートで手荷物検査と身分証明提示

それからが長い…滑走路近くの広場に到着後

トイレ 飲み物購入 ゲーム…どれも長蛇の列

去年より多いなぁと思ったら

今朝の新聞に 21万人の入場者があったとか。

 

迷子にしないように孫の動きを見張り

つないだ手を 彼に振り回され~

午後3時に 娘宅に帰り着いた時にはへとへとでした

 

6時に帰ってきた娘とバトンタッチして 我が家に帰ろうと

国道に出たら 車の大渋滞。

高知や大阪など 遠方の観光バスが列をなしていました。

いつもなら15分くらいで帰る道が

1時間くらいかかりました。

最近 足や腰が痛かったけど どうにか

孫森の役目が果たせました がぁ~

娘に 「高齢者だから 来年はできるかどうかわからんよ」と

言いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿