犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

若いお母さんに 驚いた~。

2011-09-28 13:25:44 | ひとり言

 

久しぶりにパソコンの前に座りました。

 

先週 孫のR君の子守りに行った帰りに スーパーに寄った時

のことを…。

 

トイレに行ったら ドアの前(通路ですが)で

3才くらいの女の子と お母さんが

いました。

先客がでて トイレの部屋に親子が入って行きました。

ふと その後を見ると 乳母車が…

中をのぞくと1才くらいの子が寝ていました。

隣の授乳コーナーでは中学生が大騒ぎしていましたので

その子たちに 「赤ちゃんが寝てるよ」と言うと

「うそ マジ」と言ってのぞいていました。

 

トイレは個室が二つしかないので

暫く待って 親子の声が聞こえた時 廊下側の戸を開け

「お宅のお子さん?」と私が聞くと

「はい そうです」と特にあわてた様子もなく

お母さんは言いました。

 

う~ん

いくらトイレが狭いからと言って 廊下に赤ちゃんを置いて…

その大胆さに 驚きました。

ひと言 「ちょっと みてもらえませんか?」と言われれば

子育て経験者ですから

二つ返事で 赤ちゃんの傍でまっているのに。

 

このスーパーも トイレの状態がよくないのですが…

赤ちゃん連れで買い物に来る若いお母さんがいるのに

オムツを替えるコーナーは廊下を挟んで反対にあり

とても使いにくい…と、私は思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿