犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

さんたとお別れをしました。

2010-10-29 10:30:45 | 犬 猫
昨日 お星さまになった さんちゃんに

今朝 ももが別れを言って 先ほど 葬祭の人にお願いしました。


ももは昨日の夕方 会わせた時には ピンと来ていないようでしたが

今朝は さんちゃんの顔を覗き込んでいました。




棺の代わりの段ボール箱には 好物のジャーキーやチーズを入れ

お花を入れ 見送りました。


昨夜は 仕事から帰った娘と 思い出話をして過ごしました。


我が家に来た頃 寒い時期だったので 暫く部屋飼いしていた時

ウンチを落としていた…とか、川に散歩に行って泳がしていた時 水量が多くて

流されそうになったことがあった…とか

ももを我が家の一員にすることにした時 ももがあいさつに行くと

少しいばって意地悪をした…でも最近は ももに頼りっぱなしだった…とか


今年の夏 熱中症になって回復した後も 以前のように

川沿いの散歩道に朝行くのを楽しみにしていた…とか


少しずつ 散歩のコースが短くなっていったけど 最近まで

歩いていっていたこと…


16年間の思い出がたくさんあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿