犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

夏祭り

2017-08-20 07:53:54 | ひとり言

毎日暑い日が続き 天気予報の気温が気になります。

早く 涼しい風が吹いてこないかなぁ~。

 

昨日 母がお世話になっている 介護施設で “夏祭り” があったので

姉と参加してきました。

 

初めに食事をいただき…

焼きそば タンドリーチキン トマトのスープ かぼちゃの煮物

ちらし寿司 コーヒーゼリー

そのあと クリームソーダとスイカ

 

私たち家族の参加者はバイキング式で

入居者には お皿に盛りつけたものが配られました。

 

おいしくいただいた後

入居者のカラオケ大会

皆さん 恥ずかしがらずに上手に歌われました。

 

わが母 今回初めての夏祭りで(去年9月入居なので)

意外にも 持ち歌の「この世の花」を歌うことになっていました。

 

私はドキドキして順番を待ち

初めて 母のカラオケでの歌声を聞きました。

 

まあ 曲にどうにかついていっていました。

 

金賞をいただき 母はご機嫌。

 

その後 ビンゴゲームを楽しみ お祭りは終了。

 

ビンゴゲームで 私は コメ(2㎏)が当たりました

 

いつもの思いますが 施設の皆さんに感謝。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿