ベルママのリハビリ日記     

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

歯医者の帰りに男性には頼めない買い物をする。メダカもホテイアオイが仲間入りして元気いっぱい。

2018-07-06 17:09:19 | リハビリ

      歯医者に行く。

神経にはまだ薬が効いていなくてまた薬を注入する。

僅か数分で治療が終わる。

診察室の花瓶には大振りなトロピカル風な花がいつもたくさん。

診察室でなければ☆☆☆のレストランかと見まごうばかり。

 

診察台に上がる前に見つめる。

 

車で出たついでにショッピングセンターに足を伸ばしてもらった。

 

女性の下着と化粧品は男性に頼めない。

買い物メモをウエストポーチに入れておいた。

 

化粧品はもう残りも少なくなってチューブを切って使っていた。

乾かないようにラップに包んで使った。

クレンジングフォーム、化粧水、乳液、日中美容液みんな空っぽ。

これで安心してたっぷり使える。

肌の疲れが出る夏を控えて間に合った。

 

ワコールの売り場で下着を選ぶ。

男性が女性の下着売り場でウロウロするわけには行かない。

と言っていつも断れる。

出掛けられたときにまとめて買うことにしている。

 

今回の買い物で気がついたことがある。

化粧品売り場の通路幅が広くなっていたこと。

前は車椅子で通ろうとすると売り場のラックに閊えそうになる。

じぐざくしていた通路がストレートになった。

少しだけでも広くなって車椅子でも怖さが無くなった。

 

メダカは一ヶ月経っても9匹が無事に育っている。

ホテイアオイが仲間入りして元気に泳いでいる。

卵を産んでくれるかな。

楽しみです。

 

ランキングに参加中。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

コメント