歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

2月25日(月)のつぶやき

2013年02月26日 01時17分24秒 | twitterまとめ

『ガルパン』特集の、雑誌モデルグラフィックスの今月号を購入。「戦車模型が売れに売れる時代がやってくるなんて、誰も考えていなかった」の言葉は実感が籠っていたと思います。今日行われた製作スタッフのトークショーによれば、Ⅳ号D型と89式のプラモは一万個以上売れたらしいですからね。

1 件 リツイートされました

情報ありがとうございます。小説版の描写が楽しみになりましたが、アマゾンで頼んだのですが、未だに届いていません(涙)。@Seto_Zyunin 実は小説版の2巻でも2回戦が書かれているのですが、アンチョビの扱いがまたしても…


言ってる事は正しいと思うのですが、この人は自分が頭が良いと、他人を見下す発言をするので、その辺が反感を買う気がします。本人は2ちゃんねらーを嫌っていますが、本人の思考が2ちゃんねらーその物なのが何とも…。@pacific_18 まとめサイトで見たけど、nbkzの記事だったんだ。


@pacific_18  『すぴぱら』に関しては、本数自体は通常ならば黒字レベル売れたけど、開発費を考えると赤字だったと言う事でしょうね。世間一般で言う「爆死」とは本数の事なので、そう考えれば『すぴぱら』は爆死にはならないとの事でしょうね。


こうして『モデルグラフィック』が『ガルパン』特集記事を作って人気になっていますが、私が子供の頃は戦車専門雑誌の『パンツアー』がありましたが、あれって今も続いているのかな?。続いているならば、この雑誌こそ『ガルパン』の特集記事をやれば良いのに。戦車の知識を欲している人が多い事ですし


@tnori 何でもⅣ号D型は増産をしているそうですが、それでも生産が需要に追い付いていないそうです。ちなみに、この『ガルパン』ブームで漁夫の利を得ているのはタミヤらしく、「タミヤだけ儲かっているのが気に入らない」とは制作スタッフの弁です(^^;)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿