歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

06月第3週の声優ラジオ感想 その3

2011年06月23日 21時16分51秒 | 声優ラジオ関連

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第172回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&小野涼子たん 
 最初に私事ですが、オールナイトイベントに落選した模様(涙) 楽しみにしてたのですけれどもね。これでお二人関連のオールナイトイベントは三連敗(荻さんのも含めれば四連敗)なので落ち込んでいます。更にイベント優先招待券も外れたみたいですし、本番組の人気が高過ぎるのか、縁が無いのか落ち込んでいる今日この頃。
 そんなオールナイトイベントに落選した身としては、今回のお二人が楽しそうにイベントについて話しているのを聴いて、楽しく思う反面、行けない事に落ち込みながら聴いていました(涙) 良いな~、私も「チューのDVD』見てツッコミを入れたかったな。良いな~、私も英麻さまの水着見たかったな~(違います)。
 何はともあれ、いつかお二人の歌を生で聴いてみたいです。英麻さまの歌はいつぞやのアクアプラスのイベントで聴いた事がありますが。
 ところで今回の着ボイスを聴いていると、皆『アクアパッツア』でまーりゃん先輩がボスキャラ(隠しキャラ)だと思っているのですね。確かにあの世界観でボスキャラとして登場させるとしたら、まーりゃん先輩が最適だと私も思いますが・・・。尚、この着ボイスで涼子さんが、ささららしかぬ時の発言をした時の二人のやり取りが面白かったです。英麻さま「あの、キャラが壊れているよ」、涼子さん「いかん、いかん

『おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT』:第28回 
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・吉田真弓さん・又吉愛さん ゲスト:高口幸子さん
 今回のゲストは山科京役の高口さん。アニメ版では後半で出番が出て来たように感じたキャラですが、本編ではサブキャラ勢の中では一番人気のようですね。実際私も結構好きかも(^^;)
 何はともあれ、ハイテンションとローテーションの落差が激しい京ですが、それをラジオでも演じてくれた高橋さんは凄いと思います。正直この作品で初めて知った方ですが、好みの声質かも。涼子さんのコーナーでもハイテンションとローテンションを使い分けてくれましたし、サービス精神旺盛の方で聴いていて楽しかったです。こんなに楽しい方ならば、人気キャラを演じてくれている事ですし、もっと早く出演してほしかったと少し残念。
 さて次々回のゲストはマルチネス役の藤本たかひろさんと、アリス役のあおきさやかさんとの事。私も藤本さんの色気のある低い声が好きなので、お二人のゲストが今から楽しみです。ところで本編が終盤に入るに従って、サブキャラ役の声優さんがここに来てどんどんゲストに来ていますが、久々に萩原さんの声をラジオで聴きたいので、萩原さんもゲストに来てくれないかと切に願っています。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第254回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&浅井晴美さん メイン勢:坂田有希さん・西垣俊作氏 サブ(?)勢:中國卓郎氏・笹島かほるさん(欠席)
『今井麻美のSinger Song Gamer』:第114回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿