歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月第3週の声優ラジオ感想 その2

2009年03月24日 22時10分48秒 | 声優ラジオ関連

『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第76回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん ゲスト:桑谷夏子さん
 半ば準レギュラーと化している桑谷さんがゲスト出演、相変わらずのマシンガントークで圧倒してくれます。何と言うか本番組では植田さんが、アイドル声優とは思えない生々しさを聴かせてくれますが、今回の桑谷さんは植田さんのそれを凌駕する生々しさを聴かせてくれ、特にお金に対する執着心は植田さんを遥かに超えるものだと実感しました(^^)
 そんなお金に執着する桑谷さんは、過去一度しか清純派ヒロインを演じた事がないと言ってましたけれども、これって『シスプリ』の事ですよね? 実は私は桑谷さんと言えば、この『シスプリ』のイメージが強いので、桑谷さんと言えばヒロインばかり演じている印象が強かったのですけれども、違ったのですね。

『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第87回
 ●パーソナリティー:金田まひるさん&倉田まりやさん ゲスト:井村屋ほのかさん
 実は井村屋さんの声を聴いたのは今回が初めてだったのですけれども、落ち着いた優しい感じの魅力的な声の持ち主ですね。そんな落ち着いた感じの井村屋さんのトークは聴いていて心地良く、基本的にキャピキャピしている本番組のいつもと雰囲気が違い新鮮に感じました。そんな落ち着いた優しい感じの井村屋さん対して、金田さんも懐いていて、それに対し嫉妬する倉田さんと言う、これまたいつもと番う感じで楽しかったですね。
 そんな全般的に落ち着いた心地良い回だったものの、倉田さんが悪意が無いとはいえ、倉田さんが井村屋さんの事を「見くびっていた」と発言した時は驚きました。すぐさま金田さんが「倉田だまってろ」と言ってましたけれども、あれって演技じゃないんだろうな・・・(汗) 世間知らずと言うか物知らずと言うのは罪なんだなと実感してしまいました。

『Radio Cross Days』:第11回
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん
 みなづきさんが女子高出身と聴いて、柚木さんは「やらしくて良いね」と、遠野さんは「う~ん良い百合の香りがするよ」とそれぞれ発言。一見遠野さんの方がまともな発言のように聴こえるものの、よく考えると二人とも駄目駄目な発言ですよね(汗) このように女子高出身と聴いて興奮した(?)二人に、百合な告白されたらどうする?との質問に対して、「僕は百合よりも薔薇の方が好き」と返答したみなづきさんは、二人に負けず劣らずの駄目駄目だと思います(^^;)

その他に聴いた番組
『ラジオ 真・恋姫†無双』:第19回 
 ●パーソナリティー:楠鈴音さん&乃嶋架菜さん&かわしまりのさん ゲスト:春日アンさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿