歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月第2週の声優ラジオ感想 その1

2011年11月16日 00時27分39秒 | 声優ラジオ関連

『オーガスト放送局 あいよくラジオ』:第15回
 ●パーソナリティー:近藤隆さん&南條愛乃さん ゲスト:種敦美さん
 今回のゲストはラヴィ役の種崎さん。初ラジオ出演と言う事で、最初はトークも出来ないほどテンパっていたのが、却ってラヴィを彷彿させてしまい微笑ましく思いながら聴いていました(^^;) 実際これまでのゲストに翻弄される事が多かった近藤さんもまた、種崎さんの言動を微笑ましく思ったらしく、今回やたら優しかったのが印象的でした。
 また種崎さん自身がカイムの大ファンらしく、序盤でテンパりながらも「カイムさんハアハア」と口走ったり、口説きのコーナーで本気で喜んでいたのは可愛らしく、思わずファンになってしまいそうです(^^;) 寸劇でのカイムに「酒場は儲かっているか」と言われて、ボチボチでんな~」と答えるのも可愛かったです。
 前回のゲストの岡嶋さんも楽しかったですが、今回の種崎さんゲストも面白かったので、いつか二人でゲストに来てほしいです。種崎さんはコレットの事も好きらしいので、二人でゲストに来ればきっと良い化学変化をすると思うのですが・・・(^^;)
 ところで演じるキャラと中の人を混同してはいけいないのは承知していますが、エリス役の浅川さん、リシア役の中村さん、コレット役の岡嶋さんが自由奔放なのに対して、フィオネ役の斉藤さんとラヴィ役の種崎さんがラジオを聴いているだけでも真面目さが伝わってくるのは「らしい」と思ってしまいました(^^;)

『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第119回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん
 テレビ版の貴音があまりにも美味しいキャラの為か、中の人も気になっているのですが、今回も原さん節が炸裂していた気がします。元々沼倉さんから「破滅的レジェンド」や「レジェンドオブ由実」との異名を奉られていたそうですが、今回の歌姫楽園のコーナーでの沼倉さんさんへのリクエストが「AメロとBメロは格好良くやって、サビでバーンとやって」だったと聴いて、確かにレジェンドだと納得してしまいました(^^;) もっとも沼倉さんはこのリクエストで理解したそうですけれどもね、流石だ(^^;)
 尚、今回一番驚きの言葉は「智秋さんの後継者、沼倉さんだから」です。なるほど今井さんが後見しているのが原さんなら、沼暗さんを後見しているのはたかはしさんですか。う~んどっちが後見役か判らない(^^;) また沼倉さんが『銀英伝』好きと聞いて、少し親近感を持ってしまいました(^^;)

その他に聴いた番組
『ティンクル☆くるせいだーす イレアとルルシェの”神”ラジオ』:第10回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん&南條愛乃さん
『おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT』:第49回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・吉田真弓さん・又吉愛さん ゲスト:伊藤誠氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿