歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月18日(日)のつぶやき

2012年11月19日 01時16分31秒 | twitterまとめ

ブログを更新しました。 『恩師からのメール』 amba.to/S5JJoK

大塚さんがリツイート | 1 RT

朝から冬コミ原稿を作成中。大洗の『ガルパン』イベントを諦めての作業なので、頑張らないと…。


文量的に同人誌に入れなかった小ネタ。遊撃隊と請西藩兵が共闘した際、真っ先に駆けつけて合流した佐貫藩兵は、富津陣屋の開城後、しれっと遊撃隊から離れて帰藩している。

2 件 リツイートされました

その後半ば脅迫されて遊撃隊に参加した館山藩兵や前橋藩兵が箱根くんだりまで同行する中、佐貫藩兵はサッサと新政府軍に恭順して、房総戦争では徳川義軍府討伐に参加している。尊皇派の家老を殺害してまで遊撃隊に合流しているのに、ちゃっかりしているな~(汗)。

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿