歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

02月第4週の声優ラジオ感想 その3

2011年03月03日 21時56分29秒 | 声優ラジオ関連

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第156回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&小野涼子たん 
 今回は先々週に行われた大阪公開録音の模様です。序盤の二人で新幹線に乗る件から、二人の仲の良さが伝わってきてにまにましてしまいます(^^) まず今回の大阪遠征で、二人は品川で合流する話となったそうですが、英麻さまが先に到着して、品川駅内を暴走。それを涼子たんが必死に追いかける展開になったらしいです。何、公開録音が始まる前から楽しい事をしているんだ、この二人は(^^;) 「ホームのどこに居るか聞いても言わないんですよ。どこら辺って聴いたら、エスカレーターの所(としか言わない)。いっぱいあるよ~、も~!」「出合った時のときめきって大事でしょ」このやり取りだけで既に楽しく、公開録音に行かなかった事を後悔しています(涙) その後も英麻さまが「大丈夫、涼子がいつもいっしょだから平気」と何気なく萌え台詞を言ってくれるなど、初っ端から本当に楽しいです。
 本編に入っても、このやり取りは続き、「ズコー」などの最近の英麻さまの発言に対して、「最近自分が言っている事を面白いと思っているけど、ネタが古いの全般的に」と涼子たんが突っ込むなど、本当にずっとニマニマしっぱなしです。また大阪の梅田駅の地下街に話が及んだ際、「英麻さん逃げて、私追っかけるから」との涼子たんの発言がありましたが、二人のブログだかツイッターで投稿された画像は、この話のオチだったのね(^^;)
 公開録音の企画と言う事で、ふきげんようのサイコロでコーナー決めをする企画が実施されましたが、英麻さまが「ダイスと言ったらあたしだから、あたしが振る」「あたしにとってはファンブルだよ」の『ふぃあ通』を彷彿させる発言には爆笑です。涼子たんも「ダイス振り慣れてるんでしょう!」と突っ込んでいましたし、すっかり『溝らじ』リスナーは、『ふぃあ通』を聴いているのがデフォになっていますね(^^;)
 また公開録音の実施日がバレンタイン直前と言う事で、バレンタインの話題が挙がりましたが、「私、既に女の子から、凄いチョコいっぱい貰って」と言う涼子たんの発言を聴いた英麻さまが、「どう言う事、どう言う事よ」と言った時は百合的な物を期待しましたが、その後すぐに「持って来なさいよ」と言ったのを聴いて、「食べたいだけ。あ、ヤキモチじゃないんだ」と言った涼子たん同様ガッカリしました(汗)

 また今回、番組見学の告知がされましたね。今回は私も応募したいと思います、当選すれば良いな~。

『俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない』:第14回
 ●パーソナリティー:竹達彩奈さん&花澤香菜さん 
 最近聴き始めた番組です。元々友人の影響で本編を見始めたのですが、ラジオの方はずっと聴いていませんでした。ですが先日試しに聴いてみたら思いの外面白かったので、バックナンバーを一気に聴いてしまいました。あまりそのような感じのしない花澤さんが、竹達さんに好き好きオーラを出していたり、竹達さんが妙にオタク造詣に詳しかったりなど、中々聴いていて楽しいです。
 今回は花澤さんの誕生日回と言う事で、花澤さんの要求に応えてサービス発言する竹達さんと、それに対する花澤さんの反応も面白かったものの、対決コーナーで『セーラームーン』と『CCさくら』の双方をどれだけ好きか熱弁する竹達さんが一番楽しかったです。

その他に聴いた番組
『とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ』:第22回
 ●パーソナリティー:井口裕香さん&佐藤利奈さん
『アリスソフト大放送~featuring 大帝国~』:第02回
 ●パーソナリティー:一条和也さん&前田ゆきえさん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿