歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月第2週の声優ラジオ感想

2013年08月15日 20時02分48秒 | 声優ラジオ関連

『ラジオの婚約者と幼なじみが修羅場すぎる』:第35回
 ●パーソナリティー:赤崎千夏さん&茅野愛衣さん ゲスト:種田梨沙さん
 前回の最後にゲスト出演したとおり、今回は種田さんを交えての「そうめん流し」祭りとなりました。今回はゲーム感覚で色々なタレにチャレンジしていましたが、個人的には普通に食べてのグルメレポートが聞きたかったかな?。何となく茅野さんってグルメって印象もありましたし...。また赤崎さんの誕生日が更新日近くだった事から、赤崎さんへの誕生日サプライズもありましたが、個人的には過去の茅野さんからのメッセージが面白かったです(^^;)。
 また種田さんの、前回のモテカワ度テストが余りにも酷かった事から、今回は再チャレンジ。意外と好みにうるさい赤崎さんの判定を無事クリアーして、無事リベンジを果たす事が出来ました。確かに前回はあまりにも酷かったですからね(^^;)。ちなみに今回の種田さんはキザ路線でしたが、この路線自体はあまり赤崎さんはお気に召さなかったみたいなので、やはり赤崎さんはオラオラ系が好きな模様です(^^;)。

『501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~』:第59回
 ●パーソナリティー:大橋歩夕さん&高森奈津美さん
 今回は多くのファンが望んだ事でしょう、エイラ&ニパコンビの中の人によるパーソナリティーです。これだけ人気がありますし、『スターライトストリーム』の時から名前が挙がっていたので、てっきりこの二人が絡んだ展開があったかと思っていたら、コンビでの出演は初めてと言う事で意外でした。ニパもかなりエイラに懐いている感じでしたが、高森さんの劇場版を観に行く際、大橋さんを誘おうかと思ったけれども、門脇さんと二人で行っていてはいけないと思い誘わなかった発言には笑ってしまいました。本人曰く空気を読んだそうですが、大橋さんに門脇さんの名前を言いながらモジモジしているのを指摘されていたのには笑ってしまいました(^^;)。高森さん自身も運が悪いらしく、自分と似ていると話す高森さんが印象的でした。
 また、いつもは電話での出演の、エイラの占いコーナーですが、今回は生(?)でのエイラの占いが聞けると期待していたら、何と大橋さんより、あまり大事な事は相談しないでほしいとの衝撃の発言がされます。どうやら遂に大橋さんも、自分の占い手腕に疑問を持ち始めたらしいですが、ちょっといじけた感じの大橋さんが可愛らしかったです(^^;)。

その他に聴いた番組
『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』:第45回
 ●パーソナリティー:内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれ軍団長
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第97回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長 
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第261回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第55回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
『Studio T Paradice』:第364回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ゆず生ラジオ 3rdシーズン』:第25回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿