歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

8月14日(水)のつぶやき

2013年08月15日 01時00分18秒 | twitterまとめ

カワマタさんまでツイッターを始めたらしい。大洗恐るべし(^^;)。


今日から盆休みなので、那須山麓の戦いの記事作成を頑張ろう~!。


@senryusai どうも私は古い人間なのか、『復古記』みたいな本は紙媒体じゃないと読みにくいので、近デジの『復古記』は使いにくいです...。


那須山麓の戦い、何とか本文は完成~。これから地図作成に突入~。


@ritsu918 丁度今度村上城址に行きたいと思っていたので、喜んで拝見させて頂いています(^^;)。


『放課後しっぽデイズ』朔夜ルート終了。本当に普通に面白かったです。下手に感動路線や鬱路線の大作になるくらいならば、このくらいコンパクトな純粋な恋愛物の方が好きです。ただ一つ気になるのが、『大図書館』から登場する人物と、しない人物が居ますが、どんな選抜基準だったのでしょう...?。


ちなみに目下地図作成は難航中(汗)。距離関係は無視して、位置関係だけを重視した地図の方が良いかな?。


那須山麓の戦い関連地図とりあえず完成、こんな感じになりました。www7a.biglobe.ne.jp/~soutokufu/bos… 作っていた時はごちゃごちゃしてるかなと思った物の、こうして貼り付けてみると想像以上に大きい画面になったので、これならば作成時はもっと細かく作っても大丈夫かな。


とりあえず明日は、大田原城城下の戦いと大田原城攻防戦関連地図を作ってみようと思っています。ちなみに、この地図の推奨BGMはこちら(^^;)。 nicovideo.jp/watch/sm280069


贅沢を言えば、各街道の線をもっと太くして、色を変えられると嬉しいのですけれどもね。奥州街道と会津中街道、その他の街道で色を変える事が出来れば、もう少し判り易くなると思うのですが...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿