歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月20日(火)のつぶやき

2011年12月21日 01時46分46秒 | twitterまとめ
08:17 from Mobile Web
RT @itaru_ohyama: 日本史探偵団文庫を「晴海文庫」と改称します。管理運営は、引き続き日本史探偵団です。かわらぬ御愛顧をお願い致します。なお、平成二四年以後の発行物も晴海文庫の名を冠しますが、編集および発行は日本史探偵団です。まぁ、ちょっとブランド名というの ...
08:19 from Mobile Web
RT @itaru_ohyama: 『明年正月に天皇の御元服』 http://t.co/C4f5H5S8
13:05 from web
RT @itaru_ohyama: 『在京の諸侯のみで新政権樹立か?』 http://t.co/MNFS79I7
22:09 from web
RT @itaru_ohyama: 無料のブログ講座、第六回、御質問は23日の金曜日までコメント欄にて受け付けています。 http://t.co/LcVoLQFo
22:13 from web (Re: @naishimasahiko
そうなったら今までの常識がひっくり返りますね。確かに上杉家に来る前の上条政繁については、あまり知られていませんよね。 @naishimasahiko 七尾籠城で病死したという畠山春王丸が実は死なずに義春になっている可能性もありそうに思えてきました
.
22:16 from web
今日は静岡出張で、現在駿州江尻城址目の前のホテルに宿泊中(^^;) 明日仕事の前に見てきたいと思います。遺構が残ってなくても、地形などから武田氏の駿州支配の拠点を満喫してきたいと思います。
22:23 from web
意図した訳ではないですが、今年はたくさん城廻を出来た気がします。越後春日山城・御館、越中魚津城・富山城、能州七尾城、野州大田原城・黒羽城、相州岡崎城、甲州躑躅ヶ崎館・新府城・若神子城・能見城、因州鳥取城、そして駿州江尻城と。
22:26 from web
もし私にとっての、今年の一年を表す漢字を選ぶとしたら「城」になると思います(^^;) その分戊辰戦争史はサボリがちになったので、来年は「戊」の一年になるようにしたいです。
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿