歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月第3週の声優ラジオ感想 その2

2011年12月22日 01時13分13秒 | 声優ラジオ関連

『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第198回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&小野涼子たん 
 先週行われた公開録音の配信回です。普通このような公開録音の配信は開催されてから、2~3週間後に配信されるのが多い気がしますが、今回翌週に配信されたのは、やはり200回記念企画だから、200回までに配信しようと言う意図からかな?
 さてこの公開録音は、私も実際に見に行きましたので、聴いていると当日の光景が蘇って嬉しかったです。今回も面白かった「ふきげんよう」ですが、あのサイコロを見れたのが個人的には嬉しかったかな? またこの「ふきげんよう」の話題から、自分の住所を知られるのが嫌だからアニメイトでカードを作れないと、涼子さんとごまちゃんが話していたとの話が面白かったです。でも今回一番面白かったのは、やはり「CV小暮英麻、CV小野涼子」のコーナーですね。お互いがお互いを演じると言う、公開録音として嬉しいお題でしたが、仲が良いだけに遠慮の無い押収が面白かったです。特に涼子さんの英麻さまの物真似「だるい~」は爆笑でしたね(^^;)
 ところで今回は公開録音分だけだと思っていたので、最後のバスツアー開催には本当にビックリしました。何かこんなにイベントラッシュだと、却って番組が終わってしまうのではと不安感が高まってしまいます(汗) しかも料金が二千円代ですし、こんなに安いと競争率が高くなりそうで、これまたイベントが開催される嬉しさよりも、参加出来るかどうかの不安感の方が先走ってしまいます(汗)
 まあ今回の公開録音で、これからはゲストも出演するかもと言ってましたが、とりえずは少しは安心しても良いのかな?

『おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT』:第54回
 ●パーソナリティー:小野涼子さん・吉田真弓さん・又吉愛さん ゲスト:小松由佳さん
 今回のゲストは半ばラスボス扱いの高内役の小松さん。何と言うか高内も豪快なキャラですが、中の人の小松さんも相当豪快な人だったので笑ってしまいました。どちらかと言うと本職は朝番組のナレーションみたいですが、朝の番組収録語の焼肉の話は、流石のよし玉さんもビックリしていて笑ってしまいました。
 またテレビ版でやたら厚遇されたと噂の高内ですが、寸劇の部分でもその充実ぶりに笑ってしまいました。特にプロデューサーを色仕掛けしていた所なんかは面白かったです。でも、これだけ色んな投稿が来るというのはそれだけ高内人気はあるのですね。今回の回を聴いて改めてその人気を実感しました。
 とりあえず、これでほぼ全てのキャラを演じる声優さんが総出演した事になりますね。最終回直前とは言え、これだけたくさんの登場人物が居るのに、出演声優さんをほぼ総出演させてしまうのは凄いと思います。ただ出来れば、本編中で諏訪部さんに来て欲しかったかな。

その他に聴いた番組
『THE IDOLM@STER STATION!!!』:第124回
 ●パーソナリティー:浅倉杏美さん・沼倉愛美さん・原由実さん 
『ほめられてのびるらじおZ』:第246回 
 ●パーソナリティー:風音さま&荻原秀樹さん
『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第219回
 ●パーソナリティー:植田佳奈さん&清水香里さん

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿