歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月2日(日)のつぶやき

2011年10月03日 03時03分45秒 | twitterまとめ
10:30 from Mobile Web
RT @itaru_ohyama: 『薩長同盟實歴談 その6』 http://t.co/y22cWUs5
10:34 from Mobile Web
RT @itaru_ohyama: 『天皇を玉と呼ぶことの一考察』 http://t.co/1I4xrjFU
10:43 from Mobile Web
来週予定だった板室、大田原旅行は来月下旬に延期となりました。そんな訳で旅行のスケジュールを調整中、一日目で板室と大田原を廻って、二日目で黒磯、黒羽、芦谷周辺を廻る感じかな。
11:00 from Mobile Web
友人達に勧められて、ブログ村の「幕末維新」と「声優」に参加。正直システムをまだ理解していませんが、純粋にブログのアクセス数を読んでいるのかな。それとも、あのシステムの中でのカウント数なのかしら?
13:02 from twit SH
@pacific_18 私もドリパと電撃祭はパスで、夕方に『まるなげ』イベントに行ってきます。
13:07 from twit SH
出掛けるまで、昨日に引き続き七尾城と春日山城の画像を整理中。今まで撮影した画像をそのまま使う事しか考えていなかったので、トリミングと言う手法は勉強になりました。
13:13 from twit SH
録画していた『FateZero』観ました。個人的にはそれほど説明っぽく感じなかったので楽しめました。ただ個人的に気になったのは、本編未プレーの人には、微妙に桜ルートネタバレになるのでは?
13:19 from twit SH
結構何度も新潟に行っているのに、未だにまともに登城出来た事がない栃尾城。戊辰戦争でも攻城戦が行われて、戦国の縄張りの上から、西洋流の塹壕を構築した興味深い城址なのですが、地震や台風の影響による山崩れで、過去三回とも入山出来なかったのですよね。う~ん来年春辺りに行ってみようかな。
13:27 from Mobile Web (Re: @pacific_18
@pacific_18 でも桜ルートに行くまでが長いので、そこまで終わるまで待つと言うのも大変な気がします。ちなみに個人的に気に入らないのが、本編では桜人気が低かったのに、『Zero』になった瞬間、桜人気が高くなった事(汗)
14:51 from Mobile Web
今の所は憶測なのですが、戊辰北越戦争の終盤で、米沢藩兵が新政府軍と防戦する為に、布陣した山と言うのは平林城址だと思っています。両軍の進軍ルートと地形から考えると、多分そうだと思うのですが、米沢藩兵が平林城を知らなかったと言うのがあり得ないので、自分でもイマイチ確証が持てません。
14:55 from Mobile Web
ただ平林城に籠ったのが史実だったら、米沢藩兵が旧上杉系の城に籠ったと言う熱い展開になるのですが...。もっとも、仮に平林城に籠ったのが本当だとしても、薩摩の砲兵隊の前にアッサリ撃破されてしまっているのですが(^^;)
17:07 from Mobile Web
『まるなげ』イベント会場に到着、パンフも無事確保です。
20:18 from twit SH
『まるなげ』イベント終了~。いや~笑えたイベントでした。今の日の『乃木坂ラジオ』の公開録音には落選した私ですが、一矢報いる事が出来たと言うのが個人的な感想です。
20:22 from twit SH
また最後に、ステージ上に岩浪氏、川瀬氏、伊平氏、名和氏が並ぶ中、二人が『マリみて』の歌を歌うと言うシュールな光景を見れたのが印象的でした(^^;)
21:33 from goo
09月第5週の声優ラジオ感想 その1 #goo_kidouhan http://t.co/4VI9oD9A
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿