歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

10月3日(月)のつぶやき

2011年10月04日 04時00分00秒 | twitterまとめ
00:19 from twit SH
@pacific_18 スタンダードな服装なので、市販品で再現出来ると思いますよ。凛の私服の方は難しそうですが...。
00:23 from twit SH
@itaru_ohyama アドバイスありがとうございます。多分これで参加出来たかと思います。とりあえず目下の目標は、打倒赤い奴ですね。
12:17 from web
RT @itaru_ohyama: 『なぜ幕府は滅んだか?』 http://t.co/HmOylZG5
23:18 from web
七尾城訪問記の記事を作成しないといけないと、頭では判っているものの、ついつい先日購入した平山優氏著の『武田遺領をめぐる動乱と秀吉の野望』を読んでしまう、意思の弱い私(汗) だって天正壬午の乱に興味が凄いあるもので・・・。
23:18 from web
でも本当に天正壬午の乱については、いつか本気で勉強してみたい。その一環と言う訳ではないですが、謙信公と信玄との戦いと言う観点での川中島合戦ではなく、天正壬午の乱での上杉軍と北条軍との戦いと言う視点から、川中島古戦場を来年にでも訪れたいと思っています。
23:21 from web
あと小田原征伐での八王子城攻防戦を、上杉軍の視点から描くと言うのも面白そう。流石に七尾城や川中島は遠いですが、八王子城ならちょちょい行ける距離ですし。
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿