歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

八十里峠

2007年07月17日 23時12分14秒 | 雑記

 お世話になっている越の山路様にて、八十里峠の記事がアップされました。八十里峠につきましては、私も北越戦争を調べている事から興味のある場所だったのですが、こうして実際に葎谷や吉ヶ平等の聞き覚えのある地名の現在の姿を、興味深く拝見させて頂きました。
 実は今年の秋にでもまた新潟を訪れて、栃尾や八十里峠のさわりだけでも訪れてみようかと計画していたのですが、昨日の地震を受けて能天気に観光をするなどは不謹慎と思い取り止める事にしました。当サイトでは北越戦争の記事をメインにさせて頂いてるなど新潟県の恩恵を受けていますし、また新潟県内の史跡に訪問させて頂きたいと思っていますので、新潟県の一日も早い復旧を祈らせて頂きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿