歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

6月第5週の声優ラジオ感想

2013年06月30日 19時33分35秒 | 声優ラジオ関連

『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー:酒井伸和氏 ゲスト:中島裕美子さん・岡田純子さん・船橋舞さん
 丁度一週間前に行われた、Sto lat!(狩)ライブの反省会と言う名の、恒例となった飲み会です(^^;)。今回もファンから差し入れされたお酒を飲んでの会となりましたが、私が差し入れさせて頂いたお酒も飲んでくれたので嬉しかったです(^^;)。飲み会では今後の活動にも触れてくれましたが、気になるのは今後の活動です。七月のライブと、電気外祭りでのCD販売お渡し会は決まっているそうですが、その後が少し心配です。折角三人の歌を聴ける機会が続いていたので、毎月とは言わないので、今後も定期的にライブをしてほしいと言うのが正直な感想です。また本番組のように動画を配信してくれるのも嬉しいものの、個人的にはこの三人でminoriの宣伝ラジオを隔週で配信してほしいなと言うのが本音です。今回良い感じでお酒が回ったのか、ゆみこふさんと船橋さんが、ぐんずほぐれつ(死語)の仲の良いケンカ、通称「キャッキャウフフ」をしてくれたので、これ以上ないくらい幸せな時間を過ごさせて頂きました(^^;)。本当に、あんなやり取りを定期的に聴ければ嬉しいのですが...。
 また今回、電気外祭りで発売されるCDのジャケットについても触れられましたが、ゆみこふさんは心配していたものの、私は絵師さんのジャケットよりも、ゆみこふ画伯が描いてくれたジャケットの方が欲しいです。個人的には三人のファンは、ゆみこふさんのジャケットを買って、minoriファンは絵師さんのジャケットを買うのでは無いかと思っています。
 最後に、今回ゆみこふさんと船橋さんが、『すぴぱら』のアリスとアンジェの事を「自分の友達」との表現をしていましたが、何はともあれ『すぴぱら』の事を話題にして良いとの認識で良いのかな?。

『ラジオの婚約者と幼なじみが修羅場すぎる』:第29回
 ●パーソナリティー:赤崎千夏さん&茅野愛衣さん ゲスト: 種田梨沙さん
 前回に引き続き、今回は茅野さんの「モテカワ度テスト」の回ですが、赤崎さん以上に茅野さんがBLに対してノリノリの演技をしてくれたので、ビックリしたやら驚いてしまいました。しかも赤崎さんの演技では、まだ一線を越えなかったのに、「チューをする」とか一線を越えて過激な演技をしたのでビックリです。しかも「子供の頃に女の子同士でチューをしなかった?」とか、どんどん過激な発言をする今回の茅野さんには、本当に驚きました。個人的には堪能させて頂きましたが(^^;)。
 あまりにも茅野さんの発言が凄かったので、その後の種田さんの演技が普通だったので、地味に感じてしまったのは可哀想でしたが(^^;)。 

その他に聴いた番組
『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』:第39回
 ●パーソナリティー:内田真礼さん・赤崎千夏さん・浅倉杏美さん・上坂すみれ軍団長
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第91回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長 
『501st JFW.OA~第五○一統合戦闘航空団公式放送~』:第56回
 ●パーソナリティー:小清水亜美さん&広橋涼さん
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第49回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん ゲスト:河原木志穂さん
『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第255回
 ●パーソナリティー:川瀬浩平氏&伊平崇耶氏
『とあるラジオの超電磁砲S』:第15回
 ●パーソナリティー:佐藤利奈さん&新井里美さん
『Studio T Paradice』:第58回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ラジオの婚約者と幼なじみが修羅場すぎる』:第29回
 ●パーソナリティー:赤崎千夏さん&茅野愛衣さん ゲスト: 種田梨沙さん
『WHITE ALBUM2 同好会ラジオ』:第44回
 ●パーソナリティー:米澤円さん&生天目仁美さん ゲスト:夏樹リオさん
『ゆず生ラジオ 3rdシーズン』:第19回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏
『アイマスタジオ』:第117回
 ●パーソナリティー:中村繪里子さん&今井麻美さん
『今井麻美のSinger Song Gamer』:第218回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿