歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月19日(月)のつぶやき

2015年01月20日 01時10分10秒 | twitterまとめ

今日は月に一度の楽しみなSto lat会です。ただしゆみこふさんは病欠との事。


@hayate_js いつか対戦してみたいです。うちはあくまで、マユカはソフィーナデッキの傭兵として招いている形なので、正式なマユカデッキと言うのも見てみたいです。


昨日が終わってから燃え尽き症候群気味で、今日一日呆けていました(汗)。とりあえず三月までは用事は無さそうなので、週末に小倉口幕長戦争の記事の入力をしたいので、それまでに気力を回復させないと…。


昨日のアンジュの大会で何気にショックだったのは、『銀英伝』を知らない人が多かった事。確かに第一部は27年前、最終章の第四部でさえも18年前ですからね。そりゃ若い人が知らないのも当たり前ですか…。ちなみに今回チームを組んだジスタさんも知らなかった事は、密かにショックでした(汗)


ロイエンタールやミッタマイヤーを見て、「ガンダムのキャラですか?」と訪ねられてショックを受ける位には、私もオジサンになってしまったのだなと実感してしまいました(汗)。ミーハーと思われるのが嫌でヤン(のスリーブ)は使っていませんでしたが、ヤンですらも若い人は知らないのでは…?。


@hayate_js 昨日はジェネレーションギャップを実感した一日でした(汗)。ちなみにL.I.N.K.sの内、石原さん・相坂さん・生田さん・高橋さんは『銀英伝』を知らないようでしたが、世代的には普通の反応だったのですね(涙)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿