歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月18日(日)のつぶやき

2015年01月19日 01時09分56秒 | twitterまとめ

@hayate_js 私の方は、今日の助言で思い切って、4章L4ソフィーナを全部抜いて、疑似L4と言うべき3.5章L3ソフィーナと入れ替える大幅変更をしています(^^;)。


@jyagamai おはようございます。本日もソフィーナ無双のご活躍を楽しみにさせて頂きます(^^;)。私も今日はエクシードで頑張りたいと思います。


アンジュのイベントに向けて移動開始~。この期に及んでも、やはり「猫の恩返し」を入れた方が良いかと悩んでいます(汗)。何せ、ある程度は勝てないとLINKsと対戦出来る機会は得られませんし,,,。


@gadgetlink おはようございます、現在会場に向けて移動中です。本日は、石原さんのチームと対戦出来る機会に恵まれれば嬉しいなと思っています(^^;)。


藤本正行氏の新著『再検証長篠の戦い』を洋泉社より拝受。やはり、揚げ足とりと俺が俺がという藤本氏特有の内容。研究を進展させる議論は1つもなし。残念の一言。

大塚@歴声庵さんがリツイート | RT

@jyagamai お疲れさまでした~。新年早々の勝ち越しお見事です(^^;)。私の方は戦績は振るいませんでしたが、初めての三人チーム戦に楽しく参加させて頂きました。今から次のイベント開催日の発表を楽しみにさせて頂きます。


@jyagamai 私も今回は5章L4マユカを入れてみたので、4章L4ソフィーナは編成から外れてもらいました。基本L.I.N.K.sソフィーナでトドメを刺すスタイルなので、それまでに相手の早い展開で出て来るL4をマユカで退けると言う感じでしょうか。


@jyagamai あと今回何気に「リャナンシーの魔歌」を入れてみましたが、何気に効果がありました。3~4ターン目で引けると、一気に勝負を決められるので、個人的には除去より有効かなと思いました。


録画をしていた大河を視聴~。松蔭密航計画の辺りは、史実かどうかはともかく重厚感がありましたが、その後の主人公と久坂の件は出来の悪いラブコメで、すっかり興醒めしました(汗)。いや、今大河脚本がどうこうではなくて主人公の選定が失敗ですよ。主人公が出てこなければ普通に面白いですし…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿