歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

9月第2週の声優ラジオ感想 その2

2009年09月16日 21時24分38秒 | 声優ラジオ関連

『さよなら絶望放送』:第104回
 ●パーソナリティー:神谷浩史さん&新谷良子さん 
 本番組風に言えば、『シティーハンター』を知らない新谷さんに絶望した(涙) う~ん『シティーハンター』と言えば、オタクでなくても知っている一般作品だと思っているので、それを(オタクである)新谷さんが知らないと言うのはショックでした。もっとも『エヴァンゲリオン』ネタには食いついていたので、これがジェネレーションギャップと言うものでしょうか・・・。

『オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会』:第01回
 ●パーソナリティー:観村咲子さん&ケビン・スパイシーさん
 前回のプレ放送から一ヶ月、待ちに待った第一回配信です。まだキャラを演じながらのパーソナリティーに慣れていない感は多少あるものの、本当に『FA』のキャラが番組をしてくれている感じで、聴いていて本当に楽しいです。単にキャラを演じるだけではなく、夏コミでオーガストを知らない人の間でも話題になった、「エステルの大天罰祭」を取り上げてくれ、エステルさがらに瑛里華がピコピコハンマーで叩いてくれるなど笑わせてくれました。う~ん自社ネタを上手く拾ってくれましたね(^^;)
 また今後のゲストについて『FA』キャラだけではなく、『夜明けな』や『はにはに』のキャラを呼んでくれるような含みのある発言をしてくれました。う~ん本当なら是非とも長寿番組化して『夜明けな』と『はにはに』のキャラ総出演を実現してほしいです。個人的には『夜明けな』の菜月・エステル・リースの三人を希望したいです。

『のら犬兄弟のギョーカイ時事放談!』:第74回
 ●偽まる氏&UPLIFT氏 ゲスト:塚本浩司氏
 書店のバイヤーさんと言う珍しい肩書きの方がゲストです。パーソナリティーの二人から見て「身内」的な人では無いので、先日ゲストの影山氏の時同様、ややパーソナリティーのお二人がゲストをヨイショし過ぎの嫌いがあったものの、他の番組では聴けない職の方のh無しが聴けたので興味深かったです。『エリア88』の件などは面白かったですし、パーソナリティーの二人がゲストのトークを上手く引き出してくれ、他の番組では聴けない珍しい話が聴けて面白かったです。

その他に聴いた番組
『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第110回
 ●パーソナリティー:金田まひるさん&倉田まりやさん ゲスト:朝樹りささん&上田朱音さん
『Radio Cross Days』:第36回 
 ●パーソナリティー:みなづき蓮さん&遠野そよぎさん&柚木かなめさん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿