歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月第1週の声優ラジオ感想 その2

2014年12月13日 21時54分29秒 | 声優ラジオ関連

『アンジュヴィエ生』 第03回
 ●出演:相坂優歌さん・石原舞さん・生田善子さん・高橋李依さん・山本希望さん、他
 今回は12/6に秋葉原で開催された、ファンタジア文庫大感謝祭内で行われたトークショーと、ミニライブ&トークショーの生中継回です。当日は私も会場に見に行かせて頂いたのですが、前半のセカンドステージ開始時にL.I.N.K.sの皆さんが、『アンジュ』のカードやPVでキャラが着ているステージ衣装で登場された時は、今回も青蘭学園の制服姿だと思っていたので、驚くと共に凄い嬉しかったです(^^)。
 さて前半イベントのセカンドステージトークショーでは、五人によるミニドラマや、五人の演じるキャラの紹介がされました。ミニドラマでは「ただの高校生が、経営難になった遊園地を建て直す」との相坂さん向けのネタがぶっ込まれる楽しい物でした(^^)。またキャラ紹介では五人の演じるキャラのエクシードについての説明がされましたが、ソフィーナのエクシードって「黒の継承者」と言う名だったのですね。てっきり「黒の世界の大いなる意思」がソフィーナのエクシードだと思っていました(^^;)。他にも石原さんにより、ジャガイモや紅茶好きなど自身とソフィーナの好きな食べ物の共通点が多いなどが語られて、セカンドステージは終わりました。

 地上でのセカンドステージのトークショーが終わると、続いては地下でのメインステージに移動です。実はこのメインステージでは最前列の席が当たり、しかもその位置が石原さんの正面と言う、私にとってはこれ以上ない当たり席だったので、終始幸せな時間を過ごさせて頂きました。ちなみに、あまりのクジ運に友人も驚いていましたが、私自身あまりにも幸運だったので、反動で、その内事故にでも遭うのではと今でも不安なくらいです(汗)。
 セカンドステージのトークショーではキャラを語っていたのに対して、メインステージのトークショーでは、五人についてのトークがされました。「五人の中で一番〇〇なのは?」とのアンケートがされたのですが、「一番性癖が特殊なのは?」との問いに関しては、山本さんがぶっちぎりだったのには笑ってしまいました(^^;)。
 そして始まったミニライブでは、L.I.N.K.sのステージ衣装姿での石原さんの真ん前でユナイトライトが拝見出来たので、本当に嬉しくて眼福でした。私も『アンジュ』のデッキでは、ステージ衣装のソフィーナ(L.I.N.K.sソフィーナ)を入れており、と言うより私のデッキの切り札なので、このソフィーナのステージ衣装はよく見知っていただけに、リアルでこの衣装を石原さんが着ていられる様を間近で見られたので本当に幸せでした。余談ですが、翌日に開催された『アンジュ』の青蘭学園祭福岡大会ではサイン会に当選し、L.I.N.K.sソフィーナのカードに石原さんにサインして頂いたので、本当に幸せな二日間でした(^^)。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第432回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ゆず生ラジオ 5thシーズン』:第12回
 ●パーソナリティー:ろど氏・煎路氏
『Wake Up, Radio!』:第108回
 ●パーソナリティー:奥野香耶さん・山下七海さん・田中美海さん
『遠近孝一PRESENTS 戦国ネット「すきらじ」』:第43回
 ●パーソナリティー:遠近孝一さん、アシスタント:生田未歩さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿