歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月第5週の声優さんラジオ番組感想(前編)

2007年12月27日 23時13分33秒 | 声優ラジオ関連

「テリらじ」:第10回
 「日本語禁止」との指示を出された「きんた☆いじり」は、今回も非常に楽しかったです。しかし本人は本当に嫌がっているのでしょうけれども、「嬉しそうに弄られている」ようにしか聴こえません(笑) この辺が、金田さんが他の声優さんに弄られる所以なのでしょうね(笑) もっともそのリアクションの良さが、人気の秘訣でもあるのでしょうが。
 リスナーからの「時間の概念が無くなれば、一日中ゲームが出来るのに」との投稿に対する、「すっごいニートの国になりそうなんだけど、大丈夫?」との金田さんの返答は、妙にツボにはまりました(笑)

「PULLTOPXPULLTOP」:第2回
 第一回が面白かったので、今回も聴いてみました。今回も鷹月さんはひたすらハイテンションで、芝原さんはひたすらローテーションでした。まあ芝原さんの方は、徐々に黒い所を発揮しつつありますけれどもね(笑)、鷹月さんの方は、地がどっちか判らないので、無理してなければ良いのですが・・・。
 また半ば第三のパーソナリティーと化してきた「中の人」ですけれども、何でも鎖骨を折ってしまったそうです。う~ん今月に入って「これらじ」が一向に更新されないのは、この「中の人」の怪我に原因があるのかなと思ってしまいました。多忙だとは思いますけれども、早く良くなってほしいものです。

「金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ」:第26回
 今回のベタ劇場でも、倉田さんに振り回される金田さんの描写が楽しかったです。ベタ劇場内の倉田さんのSっぷりは聴いていて楽しいので、是非とも本編内でもSっぷりを発揮して、金田さんを翻弄してほしいものです。
 さて今回の配信では内容その物よりも、番組内で紹介された、新年会放送のメンバーの顔ぶれが印象的でした。緒田マリさん・草柳順子さん・楠鈴音さん・民安ともえさん・茶谷やすらさん・韮井叶さん・野月まひるさん・まきいづみさん・町田あみさん・御苑生メイさん・桃井いちごさんの11人と言う事ですけれども、あまりの豪華さにただただ驚きました。しかしまきいづみさんと民安ともえさんが共に参加とは、完全に「ぷらてぃあ」を取り込んでいますね(笑) と言うか「ぷらてぃあ」の次期パーソナリティーが、このメンバー内から選出されそうな気が(笑) いっそ民安さんをこの番組のサブパーソナリティーにしてくれれば良いのに。
 他の方々を見てみても、旧「がっちゅ」閣と称しましょうか、まきいづみ閣と称したくなる面々が揃っている気がします。この面々を見たことにより、新年会放送を楽しみで仕方ありません。しかしこの新年会放送、正月一日から配信開始との事ですけれども、スタッフさん達は正月返上でお仕事なのですね(汗)

その他、今週の後半に聴いた番組
「かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪」:第59回
「アイドルマスター Radio For You!」:第5回
「☆開運☆野望神社☆」:第61回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿