歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

12月25日(木)のつぶやき

2014年12月26日 01時07分20秒 | twitterまとめ

@itaru_ohyama わりと悩んだのですけれどもね、『ちゃおび』への投稿にするのも、それはそれで面白いかなと思いましたが(^^;)。


@senryusai ありがとうございます。その言葉を励みに、これからも精進したいと思います(^^)。


さて、もうすぐで『大図書館の羊飼い』の最終回です。同じクールの『失われた未来を求めて』の最終回が個人的にツボで、ウルッと来てしまった私としては、『大図書館』に『失われた未来を求めて』越えを期待したい物ですが…。無理ならば、せめて最終回にのぞみを登場させて下さい(切実)


うおっ、のぞみが登場した!。台詞は無かったですが(涙)。


『大図書館の羊飼い』最終回終了~。最後はPC版とは相当違う展開になってしまいましたね。それでも『FA』の時みたいに投げっぱなしではなく、ちゃんと結末を描いてくれた分大分マシかな?。結局ヒロインは凪とも白崎ともハッキリさせない終わり方でしたね、一応これはこれでハッピーエンドかな?


しかし、『失われた未来を求めて』の最終回と比べると、正直印象は弱かったですね~。まあ『はにはに』『夜明けな』『FA』とイマイチなアニメ化が続いて、やっとまともに終わっただけでも良かったと思わないと駄目でしょうか。せめてのぞみが「喋って」くれれば、逆転ホームランもありえたのですが…


個人的には『ましろ色シンフォニー』の最終回のような描写を期待していたのですけれどもね。あちらも追加ヒロインは、最終回に一瞬だけの登場でしたが、あちらはただ登場するだけではなくて、ちゃんと台詞もありましたし(汗)。それにしても思い返すと、『ましろ色』のアニメ化って凄い良作なのでは…


【拡散希望】メリークリスマスッ!「Future☆Orbit出張版~略してちゃおび~」第8回(いも祭後編)を配信しました!今回もたくさんのおたよりをご紹介!石原画伯によるイラストも盛り沢山!聖なる夜にホクホクホクッとお贈りします! youtu.be/EJBPn6s25WU

大塚@歴声庵さんがリツイート | RT

クリスマスを楽しそうに過ごす人達を見て、暗黒面に落ちかけましたが、先程更新された『ちゃおび』第08回での石原さんの楽しいトークを聴けたので、心が浄化されて暗黒面に落ちずに済みました(^^;)。


?メリークリスマス?
「Future☆Orbit出張版~略してちゃおび~」第8回(いも祭後編)が 配信開始です!今回もつぶやき多めにご紹介してます?そしてセリフや...う、歌も!?聖なる夜に15分とちょっとホクホクっとお送りします?? youtu.be/EJBPn6s25WU

大塚@歴声庵さんがリツイート | RT

@jyagamai 今年のクリスマスで唯一の楽しい思い出をありがとうございました(^^;)。台詞を読んで頂きましたが、やり残した事ばかりで呆然としたクリスマスを過ごしています(汗)。


@itaru_ohyama 昨日の話の続きですが、我が世の春を謳歌しているリア充のカップル達は、皆リア充第一号の松永弾正みたいに爆発してしまえば良いのに…。


辞世の句は達観と言うべきか、心穏やかな状態で書かれたような物が多いですが、そのような中で織田信孝の辞世の句と伝わる「昔より、主を討つ身の 野間なれば、報いを待てや、羽柴筑前」恨みと言うべきか、人間の負の感情が伝わってくる分、却って人間らしいように感じられるので好きです。

1 件 リツイートされました

ただ、この織田信孝の辞世の句って、後世の創作との説があるらしいですね。でも中にはこのような恨みの感情が丸出しの辞世の句があっても良い気がするのですが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿