歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

9月第3週の声優ラジオ感想 その2

2014年09月28日 00時41分52秒 | 声優ラジオ関連

そよぎと六花の Radio de ALcot!』:第32回
 ●パーソナリティー:遠野そよぎさん&北見六花さん、宮蔵氏 ゲスト:歩ソラさん
 何やら今日の北見さんは荒ぶっていたのが印象的でした(^^;)。今回は新作の『キミのとなりで恋してる』のセンターヒロインを演じる歩ソラさんがゲストだったのですが、紹介の時に「センターヒロイン(笑)」と言われてしまい、センターヒロインがすっかりネタになってしまっている事に恐縮&荒ぶっている北見さんが面白かったです(^^;)。また同作品のヒロイン達が、スポーツをしているのにも関わらず、皆スタイルが良過ぎる事に対して、「良いな~、二次元は」を連呼しているのが面白かったです。確かに二次元特有のご都合主義ですが(汗)。そして同作品にも妹キャラが登場するのですが、この妹がサブ(非攻略)キャラと言う事で、「お前達残念だったな、ケッケッケケ~」とセンターヒロイン(笑)について弄られた事に対する鬱憤を晴らすように、荒ぶっていたのが本当に印象的でした(^^;)。
 他に印象的だったのは、宮蔵氏が個人でも作っているドラマCDの作り方。主人公(聞き手)とヒロインの一対一のドラマCDでは、ゲームや小説のようにト書きがないので、主人公の動作を一々ヒロインが説明しないといけないので、説明調になってしまうとの話は成る程と思ってしまいました。個人的には普通に主人公とヒロインがイチャイチャしてくれる作品の方が好きです(^^;)。

『井ノ上奈々の2~3次元同好会』:第91回
 ●パーソナリティー:井ノ上奈々さん ゲスト:五十嵐裕美さん
 今回のゲストは五十嵐さんです。前回の五十嵐さんゲスト回で、次にゲスト出演する時は浴衣を着るとの話をしていたので、今回は二人とも浴衣姿での出演になりました。これだけ聞くと涼しげな収録風景を想像してしまいますが、単に浴衣を着るだけではなく、二人ともメイクを施した妖狐風のコスプレだったので驚きました。しかも今回はこの格好で夜の公園の屋外撮影をしたそうで、この二人と出会った一般人の反応の話が面白かったです(^^;)。
 さて今回印象的だったのは、二人がナンパされた話。五十嵐さんは「友達になって下さい」、井ノ上さんは「真剣にナンパして良いですか」と言われたの話ですが、やはり内面が充実していると、外面も綺麗になるのかなと思ってしまった今日この頃。それにしても私達が井ノ上さんや五十嵐さんと遭遇したとしても、二人を「声優さん」と知っているので、「応援しています」と伝えるようになると思いますが、二人を声優と知らない人は普通にナンパ出来るのだな~と興味深く思ってしまったお話でした。

その他に聴いた番組
『Studio T Paradice』:第421回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・西垣俊作氏
『ゆず生ラジオ 5thシーズン』:第01回
 ●パーソナリティー:ろど氏・Famishin氏・煎路氏
『清水愛と尾崎真実の「1314式☆総合萌えミリ演習」』:第46回
 ●パーソナリティー:清水愛さん&尾崎真実さん
『遠近孝一PRESENTS 戦国ネット「すきらじ」』:第38回
 ●パーソナリティー:遠近孝一さん、アシスタント:生田未歩さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿