歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

7月第4週の声優ラジオ感想(前編)

2008年07月26日 22時58分16秒 | 声優ラジオ関連

『テリらじ』:第39回
パーソナリティー:大花どんさん&金田まひるさん ゲスト:神村ひなさん
 今回も神村さんがゲストです。相変わらず可愛らしい声で、一人で笑い転げている所などを聴いていて和ませて頂きました。それにしても、この『テリらじ』には色々なゲストが来られていますけれども、前回と今回の神村さんがゲストが一番盛り上がった気がします。ご本人が楽しい方と言うのもありますけれども、金田さんとプライベートでも仲が良い事からなのか、神村さんが加わる事によりトークがよりう盛り上がり、本当に楽しい二週間でした。
 あまりにも神村さんのトークが楽しかったので、思わず神村さんがパーソナリティーを勤める『セリオン学園広報部』を聴き始めてしまいました(^^;)

『ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!』:第5回
パーソナリティー:緑川光さん&民安ともえさん ゲスト:やなせなつみさん
 番組初めてのゲストとして、やなせさんが来られました。下世話な話になりますけれども、この番組で民安さんがやなせさんの事を何て呼ぶのかが興味があったのですけれども、普通に「お姉ちゃん」と読んでいましたね。でもこの呼び名のおかげで民安さんとやなせさんのトークも滑らかに進み、やなせさんと民安さんのコンビを堪能させて頂きました。
 またやなせさんと民安さんのコンビだけではなく、緑川さんも相変わらず良い味を出してくれましたね。流石はベテランだけあって、芸達者なトークを堪能させて頂きました。このように今回の緑川さん・民安さん・やなせさんの三人のトークは本当に楽しかったです。

『あかね色に染まるラジオ』:第16回
パーソナリティー:小山力也さん&広橋涼さん ゲスト:葉月絵理乃さん
 葉月さんがゲストとして再登場、初っ端の可愛らしい声での毒舌には大笑いさせて頂きました(^^)。再登場と言う事で、葉月さんもコーナー馴れしてくれて、テンポの良い賑やかな内容を堪能させて頂きました。
 ところで、この番組の特徴楽しさとして配信媒体の特性を活かした、番組スタッフの説明や突込みがありますけれども、今回はスタッフの自己主張がし過ぎた気がします。私個人としてはあくまで番組の主役は声優さんと、その声優さんが演じるキャラクターだと思っているので、裏方である筈のスタッフがでしゃばり過ぎると、番組が面白くなくなってしまうような気がします。

その他に聴いた番組
『☆開運☆野望神社☆』:第75回 
『アニたまどっとコム standard まるなげ♪』:第42回
『金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ』:第55回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿