歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月16日(月)のつぶやき→「『ふぃあ通』今日中の更新は無いかな? 明日は出張なので今日中に...」

2012年01月17日 01時13分44秒 | twitterまとめ
00:02 from web
『ふぃあ通』今日中の更新は無いかな? 明日は出張なので今日中に更新してほしかった・・・。

20:35 from Mobile Web
山梨出張中です。仕事終了後に能見城址と大豆生田砦跡の間に在ると言う、堂ヶ坂砦跡を探しに行ったものの、付近に到着した時は既に日没だったので発見出来ず(汗) それにしても能見城址の回りって以外と遺構が残っていえるのですね。主郭跡には何もありませんが(^^;)

20:38 from Mobile Web
『ふぃあ通』が更新されましたが、私のスマホでは聴けないので、明日まで我慢(涙)

20:51 from Mobile Web (Re: @naishimasahiko
@naishimasahiko 景勝が越後国主、景虎が関東菅令予定だったと言う、かつての主論には疑問を抱いていたものの、ではどっちが後継者かと言うのには自分でもスッキリとくる考えが持てていませんでした。そんな中で読んだ『関東戦国史と御館の乱』の陣代説は衝撃的でした。

20:53 from Mobile Web
ただ未だに、景勝が先制攻撃を仕掛けて、景虎を春日山城から追い出した説も、話の流れでは自然に感じるので、未だに捨てきれない部分もあります。

20:55 RT from Mobile Web
『慶喜ヲシテ還政ノ事ヲ報セシメンコトヲ建議ス』 amba.to/vZMvcV
大山 格さんのツイート

by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿