歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月第3週の声優ラジオ感想(後編)

2008年01月20日 18時21分31秒 | 声優ラジオ関連

「アキハバラ発!ぷらてぃあ放送局:第42回
 リニューアル二回目です。今回もまきいづみさんが、新パーソナリティーの宮沢さんを、早くパーソナリティーに慣れてもらおうと色々面倒を見ているのが伝わってくる内容です。それにしても新パーソナリティーのオーディションって、まきさんも参加していたのですね。案外新パーソナリティーのオーディションは大掛かりな物だったのでしょうか、ぷらてぃあの目指す路線は別として、それだけの大掛かりなオーディションで選ばれたのなら、宮沢さんには何か光る物があったのでしょうね。

「ゆみこ&ゆうなのえふメモらじお 」:第32回
 前回に引き続き冬コミで行なわれた、公開録音の後編を配信してくれる内容でした。今回放送された部分は、私は当日「ぷらてぃあ」の公開録音の列に並んでいたので聴けなかったのですけれども、リスナーも参加しての盛り上がった内容を聴いていると、「ぷらてぃあ」公開録音に行かずに、「えふメモらじお」の公開録音を聴き続けていれば良かったのかなと今回も思ってしまいました。
 リスナーが参加してのゲームでも、皆に弄られる中島さんの模様を聴いていると、本当に可愛らしい人だなと思っています。見た目では中島さんの方が大人っぽくて、後藤さんの方が子供っぽい感じですけれども、実際には中島さんの方が子供っぽくて、後藤さんの方が男らしいと言うアンバランスさも面白いですね。
 ところで久々の「えふメモ絵日記」で、中島さんが冬コミ会場について、「ここは日本かな」と書いていました。確かに初めてあの状況を見たら驚くでしょうね(笑)

「潮風放送局~みなとらじお」:第13回
 前回から聴き始めた番組でしたけれども、今回はゲストのひと美さんと氷青さんの名(迷)コンビが、半ば番組ジャックして大暴れする本当に楽しい内容でした。お二人とも単独で十分面白いトークをしてくれますけれども、二人揃うとその破壊力は本当に増しますね。流石の後藤さんも圧倒される、その圧倒的なマシンガントークは本当に聴いていて楽しかったです。
 次回からこの番組は、後藤邑子さんと伊藤静さんのパーソナリティーにリニューアルされるそうですけれども、個人的にはひと美さんと氷青さんの二人によるパーソナリティーの番組が聴いてみたかったです。恐ろしい程可愛らしいひとみさんの声と、色っぽい氷青さんの声によるマシンガントークが毎週聴けるようになったら小躍りして喜ぶのですが。

その他に聴いた番組
「ARIA The STATION Tricolore 」:第41回
「THE IDOLM@ STER RADIO」:第93回
「Radio School Days」:第27回
「ぱんの耳っ♪」:第7回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿