歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

2月第4週の声優ラジオ感想 その3

2010年03月04日 21時21分22秒 | 声優ラジオ関連

『乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすと!!』:第38回
 ●パーソナリティー:後藤麻衣さん&偽まる氏 
 ライブ直前と言う事で、後藤さんがお疲れの様子の回です。ライブが間近だと言うのに、仕事が入り練習に行けない焦りと言うのがPCからも伝わって来る、ある意味臨場感ある内容でしたね。良くも悪くも真面目だからこそ、練習できない事に焦る、それによって消耗しラジオでは疲れ果てていると言う負のスパイラルと言った感じでしょうか。う~んそう考えると、(ラジオ上では)普段はおちゃらけていても、いざとなると最小限の労力で、最大限の成果を挙げる植田さんは要領が良いと言うべきか。
 そんな当初は疲れていて、本調子ではなかった後藤さんも次第に調子を取り戻します。作品の恋愛絡みの話で『パタリロ』に話が及んだ際、後藤さんと偽まる氏の二人揃って「バンコランって最低」発言は笑ってしまいました。成る程、確かに子供の頃と大人になってからでは、キャラに対する認識が変化するって事はありますよね。
 また後藤さんが下屋則子さんと会いたい発言をしていましたけれども、流石の後藤さんと言えども、下屋さんの妄想には勝てない気が(^^;)

『Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS』:第19回 
 ●パーソナリティー:諏訪部順一さん&川澄綾子さん
 諏訪部さんのトークが面白いと言うのもあるのでしょうけれども、新コーナーの「こんなFateはNOだ!!」が面白かったです。サーヴァントがスティーブン・セガールだったと言う投稿は、それ自体が面白かったものの、その投稿に対する「映画に出てくると、何だか知らないけど、あいつは凄い扱いになる人」との諏訪部さんのコメントに笑ってしまいました。確かに『沈黙の戦艦』『暴走特急』でのセーガル氏演じるライバックは、敵に恐れられると言う稀有な主人公でしたね。それこそ『Fate』本編でキャスターが組んだのがライバックだったら、アーチャーを返り討ちにしたのではと思ってしまう今日この頃。
 他のコーナーでもマイケルジャクソンネタが出るなど、純粋にリスナーからの投稿が面白いと思ってしまう番組になっている気がする、今日この頃です。

『とあるラジオの超電磁砲<レールガン>』:第23回
 ●パーソナリティー:豊崎愛生さん&伊藤かな恵さん ゲスト:南條愛乃さん
 毎回最後に流れるミニドラマパートですが、もう少し増やしてくれないかと思う今日この頃。今回は二人とも天然ボケな話でしたけれども、それが良い味を出していて二人とも可愛かったので、本当にもう少し増やしてくれないかな。
 今回はOPも歌ってくれている南條さんがゲストでしたけれども、南条さんも黒子演じる白井さんのアドリブの虜になって、黒子が大好きだそうです。ご自分でオッサンな所があると言っていた南條さんですけれども、そうなるとやはり偽まる氏が言っていた「オッサンは黒子大好き」の法則が発動ですね(^^;)
 
『AXL ラジオ かしましコミュニケーション 異文化交流アワー!』:第03回
 ●パーソナリティー:ヒマリ さん&一条和矢さん
 一条さんとひと美さんのご夫婦でラジオをやっていたのですね、今回番組最後の方で一条さんから告知がされるまで知りませんでした。何か今回は一条さんの奥さんネタが多く、またそれが面白かったので、この一条さんとひと美さんの番組も聴いてみたいと思います。

その他に聴いた番組
『studio TeaParty』:第186回
 ●パーソナリティー:壱智村小真さん・櫻井浩美さん・浅井晴美さん・坂田有希さん・他


最新の画像もっと見る

コメントを投稿