歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

11月第2週の声優ラジオ感想 その3

2012年11月16日 21時36分49秒 | 声優ラジオ関連

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! (月曜日回)』:第58回
 ●パーソナリティー:上坂すみれ軍団長
 今回の冒頭の言葉、「意外!それは髪の毛ッ!」は『ジョジョ』の台詞ですが、ジャンプ誌上で読んだ事にない私でも、この台詞は覚えていました。やはり『ジョジョ』って凄い作品だったのですね。また今回は全体的に『ジョジョ』ネタが多く、ボックスティッシュカバーに石仮面を付けた時の発言、「俺はティッシュカバーを辞めるぞ、ジョジョ!」には笑ってしまいました。
 個人的に今回一番印象に残ったのは、軍団長の三澤さんへの好き好きオーラがどんどん強まっている事です。「どうしたら三澤さんを暖められるか」「スープを持って行きたい」「(三澤さんと会えば)疲れは吹き飛ばせれる」など、すっかり三澤さんのストーカーとなりつつあります(^^;)。

『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第17回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さま&荻原秀樹さん
 荻さんが骨折をしたと言う事で、怪我をおしての収録になっています。本人は今度のオールナイトイベントで販売するつもりだった、DVDの制作が間に合わなくなったと嘆いていましたが、いやいやその怪我でイベントが出来るのかと言う方が問題なのでは(汗)。
 英麻さまの方は『溝らじ』イベント直前回となったのですが、『溝らじ』の公式ページが『メイドロボラジオ』に乗っ取られていると嘆いています。気になって見てみたのですが、確かに乗っ取られてますね(汗)。何気に本番組が『溝らじ』関連の話を聞ける貴重な場になっているので、イベント後の英麻さまの感想も期待しています(^^;)。

その他に聴いた番組
『アイマスタジオ』:第84回
 ●パーソナリティー:中村繪里子さん&今井麻美さん
『今井麻美のSinger Song Gamer』:第186回
 ●パーソナリティー:今井麻美さん 
『minori通信-第2部』
 ●パーソナリティー:酒井伸和&相良聡人(二人とも不定期、一人だけがパーソナリティーの時も) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿