歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

1月6日(日)のつぶやき

2013年01月07日 01時17分09秒 | twitterまとめ

『ガルパン』の大洗聖地巡礼より帰宅~。実際に訪問してみたら、思っていたより4話の市街戦の地域が隣接していました。三突がマチルダⅡを横撃した薬局から、Ⅳ号を追跡していたマチルダⅡが突っ込んだ旅館はすぐ近くでしたし。住宅地で戦車戦をする訳にもいかないので、商店街に集中したのでしょうね


また生まれて初めて、アンコウ鍋を食べましたが、味が濃すぎて、あまり美味しいとは思えませんでした…。ちなみに泊まった旅館が、いかにも昔から運営しているような、(失礼ながら)古臭い旅館だったのに、旅館内に『ガルパン』のポスターが貼っていて、思いっきりズッコケました(汗)。


とりあえず、まだ早い時間なので、記憶が劣化する前に、何とか今回の聖地巡礼の感想をまとめたいな。


『ガールズ&パンツァー』:大洗聖地巡礼の旅 blog.goo.ne.jp/kidouhan/e/65d…


何やら大河ドラマの影響で、マスケット銃の火縄銃に対する優位性に話題になっていますが、単に発射制度の信頼感が優れているから(不発が少ない)だと思うのですが…。難しく考えなくても、火皿の上にむき出しの点火用の火薬が置かれている火縄銃よりも、火打ち石で点火しているマスケットの方が有利。

1 件 リツイートされました

@kuro_neko902 昨日はありがとうございました、おかげで楽しい聖地巡礼が出来ました。いつかまた、どこかのイベントでお会いできたらと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿