歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

3月8日(火)のつぶやき

2011年03月09日 01時59分18秒 | twitterまとめ
23:44 from web
RT @sakahachigaku: 歴史を振り返るときに、現代の視点から過去を糾弾するような恣意的な姿勢は全く無意味。過去の失敗や成功の分析から何をくみ取るかが重要。歴史研究は、教会で懺悔するようなものではない。
23:47 from web (Re: @tnori
@tnori 切手と同じ絵とは知りませんでした。それにしても文化人重視なんですかね~。でも板垣退助や伊藤博文はお札になっているんですよね。個人的に板垣は好きな人物ですが、それでも大久保と比べたら見劣りしますよね。伊藤だって大久保の手足になったから、後年出世したんだし・・・。
by tukaohtsu on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿