歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

05月第4週の声優ラジオ感想 その2

2015年05月28日 21時08分20秒 | 声優ラジオ関連

『帰ってきた! ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』:第28回(通算第258回)
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&小野涼子さん ゲスト:Suaraさん
  サイエンスホールイベント後の初の回となる今回は、イベント感想回です。今回のゲストと言うのもありますが、今回はSuaraさんの話題が多かったですが、確かに今イベントのSuaraさんの存在感は大きかったですね。今回もフリスクネタと物真似ネタで抜群の存在感を発揮してくれましたが、あまりメールでは紹介されませんでしたが、個人的には今回のイベントでは、力丸さんの存在感がピカイチでした(^^;)。
 Suaraさんネタ以外では、今回本編中でも遂に最終回についてアナウンスがされてしまいましたね。本編中でも語られていましたが、本来ならば限定復活の予定だった筈が、一年以上も延長が続いたのですから、喜ぶべきなのでしょうが、やはり寂しいです…。
 でも残りあと四回、何とか涼子さんの誕生日までは続くので、『帰ってきた溝らじ』で二回も涼子さんの誕生日をお祝い出来るのは嬉しいです(^^;)。

『Sto lat!(狩)会』
 ●出演:岡田純子さん・船橋まいさん、鋏鷺女史 
 一ヶ月に一回のSto lat会ですが、今回はゆみこふさんは体調不良により欠席です。そのような主役のゆみこふさん欠席の今回でしたが、イベントの告知がされる驚きの展開となりました。三月にイベントが開催されたばかりで、まさか半年経たずしてイベントが開催されるとは思いませんでした。
 これは是非今回も参加したいところですが、何となく田口さんがゲストっぽいので、競争率が高そうですね(汗)。

『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!』:第06回
 ●パーソナリティー:松嵜麗さん&渡部優衣さん ゲスト:立花理香さん
 実は第1回から聴いている番組です。昔ほどプロ野球は見ていないので、お二人の話題にはついていけませんが、珍しいタイプの番組なので継続視聴しています。今回は『デレマス』で個人的に好きなキャラの小早川嬢役の立花さんが、出演するということで楽しみにしていましたが、「プロ野球好きはファッションですか?」とツッコミされていたのが面白かったです(^^;)。また過去に始球式をしたことが語られましたが、立花さんって以前は普通に顔出しの芸能人をされていたのですね。最近の声優さんは色んな分野の出身が増えたな~と思わず感心してしまいました。

その他に聴いた番組
『SCRUM Radio ~らむらじ~』:第146回
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん&荻原秀樹さん
『ふぃあ通』:15年05月号
 ●パーソナリティー:小暮英麻さん サブパーソナリティー(?)菊池たけし氏 ゲスト:矢薙直樹さん&鈴吹太郎氏、荻原秀樹さん
『津田のラジオ「っだー!!」』:第57回
 ●パーソナリティー:津田美波さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿