歴声庵

ツイッター纏め投稿では歴史関連(幕末維新史)、ブログの通常投稿では声優さんのラジオ感想がメインのブログです。

イベント感想:「月光会」内 Sto lat!(狩)イベント

2013年07月28日 14時31分53秒 | 声優イベント・ライブ・舞台感想

イベント名:月光会
出演者:岡田純子さん・中島裕美子さん・船橋舞さん・門松涼さん
日時会場:2013年07月22日 東京:秋葉原アトリエACT&B


 またまたSto lat!(狩)のイベントに行ってきました。今回会場に入場して驚いたのは、前回と同じ会場・平日開催にも関わらず、観客が前回と比べて目に見えて増えていた事です。今回の月光会には氷上恭子さんも出演したので、氷上さん目当ての人が多かったのか、それともminoriのニコ生を見て来た人が増えたのかどっちだったのでしょうか。
 前回は一番手のSto lat!(狩)でしたが、今回は半ばの登場だったので、社会人にとっても優しい登場順だったと思います。さて、そのようなSto lat!(狩)の出番となると、まずは三人で「Positive」を歌ってくれました。阿佐ヶ谷の時はあまり振付はありませんでしたが、月光会になってからは振付もされるようになり、三人が楽しそうに歌いながら踊ってくれるのが見れて嬉しかったです。
 「Positive」が終わり、次は「Sto lat!(狩)」かなと思ったら、ここで三人が一旦退場。代わりに突如ステージ上に長身のボンテージ姿と言う挑発的な格好をした女性が現れます。何事かと思ったら、そのまま過激なBGMに合わせて扇情的なダンスをしてくれます。あっけ取られ、やがてダンスも終わると、ゆみこふさんと船橋さんがステージ上に再登場(尚、岡田さんはこの後も再登場せず)。実はこの女性、ゆみこふさんの後輩で、Sto lat!(狩)の歌の振付も考えてくれた門松涼さんとの紹介がされます。そんな門松さんに船橋さんがマイクを渡そうとしますが、ゆみこふさんがそれを阻止。「私の後輩に近づかないで」との様相です(^^;)。実は船橋さん、門松さんが踊っている間にキラキラした目で門松さんを見つめており、どうやら憧れてしまった模様。そんな船橋さんと、後輩を独り占めしようとするゆみこふさんの間でバトルが勃発しました(^^;)。果てには門松さんを中心に、二人がグルグル回って追いかけっこを始めたのは面白く、門松さんに「小さいのがグルグル回らない」の発言には笑ってしまいました(^^;)。確かに長身の門松さんと、小柄なゆみこふさんと船橋さんでは頭一つ分くらい身長が違い、ボンテージファッションの門松さんの周りを、お馴染みのSto lat!(狩)の衣装を着るゆみこふさんと船橋さんがグルグル回る光景は微笑ましかったです(^^;)。尚、当日の衣装はゆみこふさんは白いミニスカートに黒のニーソックス、頭にカチューシャの様相。船橋さんは水色のミニスカートに白いニーソックス、頭に白い花の髪飾りとの様相でで、二人とも可愛らしく正に眼福です(^^;)。
 さて門松さんを巡るバトルも激化し、二人で観客席に向かい告白台詞を言い、それを観客に判断してもらい勝負を決める事となります。まずは先手は船橋さん、「恥ずかしいから下を向いていて下さい」と言われて、下を向いていて聞こえてきた声がまんまアリス(すぴぱら)でした(^^;)。話してくれた内容も、どことなくアリスっぽくて、もし『すぴぱら』にアリスの告白シーンがあれば、こんな感じになったのかなと思ってしまい幸せな気分になってしまいました(^^;)。船橋さんの台詞が終わり、ゆみこふさんも一旦ステージ上に出てきましたが、「さもありなんって言いそう」発言に笑ってしまいました(^^;)。
 続いてはゆみこふさんの番です。船橋さんがアリスと言う飛び道具を使ったのですから、当然ながらゆみこふさんは伝統の技である優子(ef)を披露。こちらはまんま火村に向けて言われた台詞みたいでニヤニヤしてしまいました(^^;)。実際船橋さんにもしっかり『ef』って言われてしまいましたし(^^;)。
 そんな二人の熱演も終わり、どちらを支持するかの場面になりましたが、悩んだ末に今回は船橋さんを支持しました。二人の熱演自体は甲乙付けられないのですが、アリス(船橋さん)の方が本編で告白シーンが無かったので、レアだと思い船橋さんに拍手した次第です。尚、同じような事を考えた人が案外多かったのか、拍手の数はほぼ互角でしたね。船橋さん自身は、ゆみこふさんの圧勝と思っていたらしかったですが、ほぼ互角の結果に驚いていました。一方のゆみこふさんは、船橋さんに拍手した人の顔を覚えたよと言ってくれたので笑ってしまいました(^^;)。ちなみに勝敗自体は、門松さんが逃亡してしまったので、あいまいのままに幕を閉じました。

 以上で今回のイベントの感想は終わりです。今回は歌に関しては「Positive」一曲だけだったので、物足りない部分はあったものの、それを補って余りあるアリスと優子の生告白を聴けたのは嬉しかったです。特に前述のとおり本編に告白シーンが無かった、アリスの告白は貴重な体験をさせて頂きました(^^;)。また今後の予定としては電気外祭りとM3のイベント参加が告知されていましたが、今回のようなイベント参加は無いのかな?。このような機会は貴重なので、また開催して頂きたいのですが...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿