群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

ぐんまちゃんお誕生日会

2018-02-17 21:50:00 | ぐんまちゃん
ぐんまちゃんお誕生日会を今日、午後2時から行われました。

お誕生日会は、平成22年から始まり今年で9回目の開催です。



ぐんまちゃんは、平成6年2月22日に誕生し、永遠の7歳です。
群馬県宣伝部長をしています。

昨年まで群馬県庁1階県民ホールで開催していましたが、今年は事前申込みなしで、ヤマダグリーンドーム前橋のサブイベントエリアにて開催しました。

詳しくは、上毛新聞サイトへ!

「ぐんまちゃん」のお誕生日を、ファンの皆様と一緒にお祝いしましたよ!


↑バースデーケーキ披露やゲストキャラクターからのお祝いメッセージ、子供限定のゲーム、そしてぐんまちゃんダンスなど。

「ゲストキャラクター」には、7体が登場!

↑島根県観光キャラクター「しまねっこ」

↑本庄市マスコット「はにぽん」

↑神奈川県PRキャラクター「かながわキンタロウ」

↑甘楽町キャラクター「かんらちゃん」

↑佐野ブランドキャラクター「さのまる」

↑富岡市イメージキャラクター「お富ちゃん」

↑最後に熊本県営業部長兼しあわせ部長「くまモン」が登場しました。


↑このお誕生日会に参加した方には特製カンバッジがプレゼントされました。


↑また群馬県庁2階の県民センター内には「ぐんまちゃん広場」が登場しました。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。