群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

日本が金銀メダル!

2018-02-17 23:54:00 | オリンピック
ぐんまちゃんお誕生日会(14時~16時)を行っている間に、平昌オリンピックで男子フィギュアで日本の羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルを獲得しました。いやあ嬉しいですね~!日本初のワンツーフィニッシュ!

今日は2月17日です。20年前の2月17日も日本は悲願の金メダルを獲得しました。

そうです。長野五輪の男子ジャンプ団体です。
岡部・斎藤・原田・船木の4人のジャンパーが日本に夏冬五輪通算100個目の金メダルを白馬ジャンプ台にて獲得しました。

実は、ケンミンはこの金メダルを獲った瞬間を目の当たりにしています。
会場はいつまでも寒気にも関わらず歓喜に沸いていましたよ!



では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。