両毛線や上越線、信越本線、吾妻線で活躍した元JR東日本107系100番台は
2017年に引退しました。その後、上信電鉄に6編成12両が譲渡され、
今年3月10日から営業運転が開始し、全部で5編成が700形として営業運転(残り1編成元R8は部品取用)されます。
本日12月16日(月)から700形第4編成(クモハ704+クハ754)が営業運転されます。
昨日12月15日は、JR時代の「サンドイッチ列車」と呼ばれた塗装で高崎~下仁田間1往復を事前応募で69名が特別臨時列車として乗車しました。ケンミンも乗車してきました。
↑元JR東日本107系がJR時代の塗装で復活!
↑JR時代の107系は最長6両編成で運転!
詳しくは、上毛新聞サイトへ。
↑ヘッドマークです。
↑ドア横は「JR」ではなく「JDK」となっています。
↑高崎寄りはクモハ704です。JR時代の書体に似せてあります。
↑この写真に写っている車両は、一瞬全てJR車両に見えてしまいます。
↑高崎駅0番線から出発進行です!
↑下仁田駅では700形第1編成と並びました。
↑700形4編成目の行先方向表示は「LED式」に変更されました。
↑通常運転では使用されない行先表示も出されました。「なんじゃい!」
国鉄時代に誕生した急行型165系電車の車体や空調などを再利用してJR東日本最初の電車とした誕生した107系は、上信電鉄で700形として第三の人生を歩み始めました。
是非、この700形車両に乗ってみませんか?
では。
2017年に引退しました。その後、上信電鉄に6編成12両が譲渡され、
今年3月10日から営業運転が開始し、全部で5編成が700形として営業運転(残り1編成元R8は部品取用)されます。
本日12月16日(月)から700形第4編成(クモハ704+クハ754)が営業運転されます。
昨日12月15日は、JR時代の「サンドイッチ列車」と呼ばれた塗装で高崎~下仁田間1往復を事前応募で69名が特別臨時列車として乗車しました。ケンミンも乗車してきました。
↑元JR東日本107系がJR時代の塗装で復活!
↑JR時代の107系は最長6両編成で運転!
詳しくは、上毛新聞サイトへ。
↑ヘッドマークです。
↑ドア横は「JR」ではなく「JDK」となっています。
↑高崎寄りはクモハ704です。JR時代の書体に似せてあります。
↑この写真に写っている車両は、一瞬全てJR車両に見えてしまいます。
↑高崎駅0番線から出発進行です!
↑下仁田駅では700形第1編成と並びました。
↑700形4編成目の行先方向表示は「LED式」に変更されました。
↑通常運転では使用されない行先表示も出されました。「なんじゃい!」
国鉄時代に誕生した急行型165系電車の車体や空調などを再利用してJR東日本最初の電車とした誕生した107系は、上信電鉄で700形として第三の人生を歩み始めました。
是非、この700形車両に乗ってみませんか?
では。