群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

山形新幹線開業30周年の旅

2022-07-04 17:24:00 | 大人の休日俱楽部

今日は山形新幹線に乗車します。






↑高崎始発の上越新幹線に乗車します。


↑平日朝の高崎駅新幹線上りホームの光景です。新幹線通勤客です。


↑さあ、出発進行です。

↑本庄早稲田駅に停車。

↑つばさ123号に乗車します↓



↑宇都宮で、はやぶさ号に追い抜かれます。

↑福島駅からは東北新幹線と別れて在来線の奥羽本線を走行します。

↑この後、米沢牛を食べます!

↑良い天気です。

↑山形に到着。乗客がほとんど降りてしまいました↓


↑今年は、さくらんぼの佐藤錦が結実100周年です。

↑終点・新庄に着きました。



↑陸羽西線は代行バス運転中です。


↑山形の定番のお土産であるミルクケーキを買いました。

↑山形新幹線開業30周年記念弁当(米沢牛焼肉弁当)を購入。


↑秋田行きに乗車します。

↑山形県奥羽本線の無人駅である及位に来ました。

↑秋田県に入りました。

↑大曲で乗り換えます↓


↑秋田新幹線こまち号に乗車します。

↑古川~仙台間は大雨と強風で減速しました。

↑大宮駅構内です。

↑大宮からW7系に乗って高崎に戻ってきました。

充実した旅となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。