東武鬼怒川線は、前身の下野電気鉄道時代に造られた建造物が今でも残っています。
大谷向駅や大桑駅のプラットホーム、下今市駅の旧跨線橋、砥川橋梁などが国の登録有形文化財に登録が決定されました。
↑東武鬼怒川線の大谷向駅のプラットホームです。
同じ日光市内には、わたらせ渓谷鐵道にも国の登録有形文化財の建造物が多数あります。
では。
大谷向駅や大桑駅のプラットホーム、下今市駅の旧跨線橋、砥川橋梁などが国の登録有形文化財に登録が決定されました。
↑東武鬼怒川線の大谷向駅のプラットホームです。
同じ日光市内には、わたらせ渓谷鐵道にも国の登録有形文化財の建造物が多数あります。
では。