東武伊勢崎線の上り電車「区間急行 浅草ゆき」では、平日朝、館林駅から北千住駅までの7本は10両編成で運転しています。そして北千住駅では後ろ4両を切り離して前6両が浅草駅へ向かいます。
3月16日(土)のダイヤ改正(平日ダイヤは3月18日から)から区間急行浅草ゆきの10両編成が8両に減車され、北千住駅の切り離し作業は廃止になり8両で終点の浅草駅へ向かいます。
↑平日朝の館林駅の表示「区間急行 浅草 10両」は、3月18日からは「8両」へ減車。
館林駅から区間急行 浅草ゆき10両編成発車時刻
6:11、6:18、6:28、6:36、6:46、6:54、7:04(北千住止り)
↑太田始発の区間急行浅草ゆきは館林駅で後ろに4両増結します。
↑東武初のシングルアーム式パンタグラフ搭載の10050系11267F(2両)など4両の増結作業中の館林駅
↑もしかして館林駅での増結作業も廃止?
↑北千住駅到着後、後ろ4両を切り離し(この作業は3月15日が最後)↓
↑切り離し作業中
また南栗橋から10両運転となる区間急行浅草ゆき4本も8両へ減車されます。
では。
3月16日(土)のダイヤ改正(平日ダイヤは3月18日から)から区間急行浅草ゆきの10両編成が8両に減車され、北千住駅の切り離し作業は廃止になり8両で終点の浅草駅へ向かいます。
↑平日朝の館林駅の表示「区間急行 浅草 10両」は、3月18日からは「8両」へ減車。
館林駅から区間急行 浅草ゆき10両編成発車時刻
6:11、6:18、6:28、6:36、6:46、6:54、7:04(北千住止り)
↑太田始発の区間急行浅草ゆきは館林駅で後ろに4両増結します。
↑東武初のシングルアーム式パンタグラフ搭載の10050系11267F(2両)など4両の増結作業中の館林駅
↑もしかして館林駅での増結作業も廃止?
↑北千住駅到着後、後ろ4両を切り離し(この作業は3月15日が最後)↓
↑切り離し作業中
また南栗橋から10両運転となる区間急行浅草ゆき4本も8両へ減車されます。
では。