kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

やっとの1本

2013-09-09 | 旅行記
網走港で朝を迎えた。
ボクひとりの車中泊である。
早朝4時からサケ釣りを始めた。

ところが、今朝の釣り場は低調。
夜明け前の一番釣れる時間を回っても、僅か2本程度しか上がらない。
一昨日までは良く釣れていたのに、昨日から魚影が薄くなっている。

しかし、日が高くなるにつれて釣れ始め、11時ごろには、見える範囲のほとんどの人に釣果があった。
ボクと隣の釣人だけがボウズで、互いに慰めあっていたのだが、この隣人はまもなく2本連続して釣り上げた。
今入ってきたばかりの釣り人までが釣ると、「4時から頑張っても、まだ釣れない人がいるのに」という声が聞こえた。

昼前に帰宅するつもりだったが、この状況では、とてもやめられない。
結局、午後1時まで粘り、ようやく1本を釣り上げたところでお終いにした。

帰宅すると、カミさんが寝込んでいた。
むかつきがあって、朝食と昼食を抜いたと言う。
もともと頑健なタチではなく、たまにこういうことがある。
軽い夕食をとって早寝したから、明日は大丈夫だろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小さな祭り | トップ | カミさん復活中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道生活 (maxakio)
2013-09-09 21:52:59
ケンハル様、北海道生活も半ば過ぎた頃でしょうか?いつもブログ楽しみにしております。
奥様は疲れが出ましたかね。
たまにはユックリキュウヨウも必要でしょうかね。

私はまた来週から船上業務です。北海道は函館だけ寄港します。

Maxakio
返信する
maxakioさん (kenharu)
2013-09-10 09:10:48
上手に休養を入れることは案外難しいものですね。
船上業務というのは仕事浸りになりやすそうにですから、もっと難しいのではありませんか。ご自愛を。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事