kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

吊るし柿

2011-11-09 | 食べ物

今日は昔のお仲間と、某温泉旅館に泊り込みの宴会。
関越道を走るのだが、キャンピングカーは燃費が悪いので、カミさん車を借りることにした。
山間部への遠出なので、バードウォッチングの出来る場所がみつかるかもしれない。
そう思って、双眼鏡やスコープも積み込んだ。
だいたいは使わないで終るのだが、これはいつものクセである。

今朝はやっと寒くなったので、出発前に大急ぎで軒先に柿を吊るした。
吊るし柿のある眺めは、季節感があっていいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 立冬 | トップ | 紅葉とウドン »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事