kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

マトリョーシカ

2010-03-27 | 快適化
今までは有りあわせのタッパーを使っていた。
有りあわせだからサイズがまちまちで、置き場を取りすぎた。

そこで、ロシア人形のマトリョーシカのように、入れ子式にすることにした。
ダイソーの店頭で、実際に重ねてみながら、タッパーを5つ選んだ。
重ねると下の写真のように一つにまとまる。
完全な入れ子ではなく、フタは重ねてあるだけだが、これなら置き場所をとらない。
先日の房総旅で使ってみたら、何の問題も無い。

不要になったタッパーは、勿体無いのでまだ捨てられないでいる(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 食器の定番地収納 | トップ | 100円泥棒 »

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事