kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

黒ニンニクの効果?

2015-07-08 | 食べ物
皮を剥きかけた黒ニンニク



糖尿病の義兄は朝晩の2回、自分でインシュリン注射を打っている。
その合併症だと思うが、心筋梗塞を起こして死にかけたこともあった。

今日、その義兄から「病状が改善したのでインシュリンを打つ必要が無くなった」という電話が入った。
良くなった原因は「黒ニンニク以外に思い当たるものがない」と言う。
ボクが黒ニンニクの作り方を教えたのは2年前で、それ以来、義兄は毎日欠かさずに食べている。

実際のところ、本当に黒ニンニクが効いたのかどうかは分からない。
しかし、「教わった黒ニンニクのおかげかもしれない」という報告は嬉しい話である。

黒ニンニクの作り方は→こちら
コメント    この記事についてブログを書く
« ボトル収納庫を改良 | トップ | 三脚置き場 »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事