kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

そろそろ・・・

2016-03-07 | その他
今日も暖かい。
桜の蕾が膨らんできた。
花の季節はどこへ行こうか。



日向ぼっこをしながら、友人に頂戴した雑誌と道の駅ガイド(part1・2の2冊)を見ていると、旅に出たくなる。
この道の駅ガイドは、クルマ旅をする人のニーズに合わせて作ってある。
2冊には関東以西の815駅が紹介され、その全駅について、最寄りの入浴施設が掲載されている。
おすすめの食事やコインランドリーの情報も出ている。
今までP泊場所としか考えなかった道の駅を、見直してもいいような気になった。

年々行きたいところが無くなって、旅行計画が立てにくくなった。
いつもは大まかな行程表を作ってから出発しているが、今度は無計画のままで走り出してみようか。
道の駅に着いてからネタを探して遊び、駅滞在中に次の行き先を決める。
必ずしも毎日、面白いことが無くてもいいじゃないか。

人間ドッグの検診結果を確認したら、積み込み作業を始める。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柚子胡椒バター | トップ | バンクベッドの結露対策 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちら方面にお出かけでしょうか? (写楽遊湯)
2016-03-08 11:41:23
行き当たりばったりの旅は、私達と同じになってきましたね((笑))
何時、どちら方面iにお出かけでしょうか?
桜前線を追いかけるのでしょうか?
ところで道の駅の本は新しく使い勝手が良いようですが、どちらで入手しましたか?

返信する
Unknown (kenharu)
2016-03-08 12:14:22
西へ向かいたいと思っています(笑)
この道の駅本は道路地図が載っていませんから、補助的にしか使えません。
オートキャンパーの付録のようです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事