kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

新型ブラックタンク

2016-10-21 | 快適化
クルマ旅10年。
長いこと頑張ってくれた、トイレのブラックタンクを新品に取り替えることにした。

V社から届いた「フレッシュアップキット」。

要らないのに、便座と薬剤もついている。
たぶん中古車向けのキットだろう。

ブラックタンクはモデルチェンジされている。

新たに車輪と引手がついた。

カバーをかければ、海外旅行者に見えるかも。

タンクと一緒にお散歩が出来そうだ。

「おや、どちらまで?」
「はい、ちょっとそこまで」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 忙しい! | トップ | トイレポンプの点検と清掃 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2016-10-21 15:42:13
今までのタンクはどこか故障したのですか。
取っ手が付いて便利になったようですね。
キャスターの分、少しタンクの容量が減ったみたいですが・・・
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2016-10-21 16:43:14
バネの見える自動排気弁(?)から時々ポタポタ。吐出キャップからも同様に。先日は黄色い排気押しボタンからツーと糸状に。清掃しても再発することが多くなったので、えーい面倒だ買っちまえ!。
新品をテストすると、どう振り回しても漏れませんでした。
返信する
これは、便利 (senjyu)
2016-10-24 15:56:48
無事に帰られ良かったですね。
ニューブラックタンクにキャスターが付いて便利になりましたね。何時も両手で支えながら大事に運んでますがキャンピングカーを知らない人は、異様な目で何時も見られてます。
返信する
senjyuさん (kenharu)
2016-10-24 18:04:12
被せるだけのカバー(ダイソーの袋を加工)はお薦めです。
不思議な物体が普通の荷物になるので、誰も気に留めません(笑)
返信する

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事