kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

ソーラーパネル用コネクター

2019-06-23 | 旅行記
ソーラーパネルの接続用品が届いた。
有りあわせのコードでも配線出来るのだが、ソーラー専用コネクターが売られていたので、それを発注してみた。


MC4型コネクターとケーブル類である。
1番上がコネクター。
2番目が三枚のパネルを集める三叉線。
3番目が延長ケーブル。

完成させてしまおうと思ったが、荷物到着と同時に小雨が降り出し、残念ながら作業は順延。
楽しみが先に延びるのは悪いことではない。
作業上で注意しようと思っているのは、まずパネルを遮光すること、それにコネクターは水浸しにならない場所に取り付けるか又は完全防水すること。ぐらいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« キャブコンにフレキシブルソ... | トップ | 熟成10日目の黒ニンニク »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事