kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

ヤマメの燻製

2021-12-13 | 食べ物
今日頂戴したばかりの燻製をビールのアテにした。


このコワモテがいい。


こっちが食べられそうである。
燻製直後でまだ水分が多いから、このまま温めて食べることにした。


レンジで軽く温めると燻製の薫りが広がる。
いつもは炊き込みご飯にするのだが、この食べ方は素朴な味が楽しめる。
鶏ササミとチーズの燻製も旨かった。




.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 続・メジロ御殿 | トップ | ウグイスの餌付けに成功 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-12-14 09:16:00
何時しかテレビで見た「深海魚」見たいですね。
人のミイラは恐ろしく見えますが「美形のヤマベ」も干されるとこんな恐ろしい顔になるのですね。
夢見はいかがでしたか?(笑)
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2021-12-14 14:20:55
魅力的な顔つきでしょ。
イワナなども頂戴しましたが、こいつが一番迫力がありました。
顔で食べるわけではありませんが。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2021-12-14 20:58:30
アップの迫力ある顔を見ると、思わず箸が止まりそうです。
でも、美味しいですよね!!
返信する
写楽さん (kenharu)
2021-12-15 11:03:38
いい顔でしょ。
顔はイマイチですがイワナもありますので、ご希望ならどうぞ☺️
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事