kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

一株に咲いた花の数

2023-05-20 | その他
ゼラニウムが満開状態になった。


既に散って見えなくなった花ガラと、まだ咲いていないツボミが混在しているが、開花中の花数は、たぶん今が一番多いだろう。

「たった一株」に咲いた花だが、いったい全部で幾つあるのだろう。
写真に撮って、花の塊ごとにマーキングし、数えてみた。



花の数は550個だった。
整枝剪定をするだけで、ほとんど肥料も水もやらないのに、よくもまあと感心する。
花期が長いから、もうしばらく楽しませてくれる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 暑い暑い | トップ | 電磁弁の叩き方 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-05-20 10:40:12
綺麗に咲いていますね。
しかし、数百ある花を数えたとは驚きです。
時間持て余してますね(笑)
返信する
フクロウさんへ (kenharu)
2023-05-20 10:45:53
驚いたのは花の数でなく、それを数える暇人の方でしたか(笑)
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-05-20 21:03:23
ふくろうキャンカーさんに同感です✨(笑)
竹細工していると、時間はあっという間過ぎます。
試してみませんか?(まじで😲⁉️)
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2023-05-20 21:31:31
やっぱりそう思いましたか。
自覚もあったんですけどね。
別のネタにするんだった・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事